出雲行ってきました♪ | ハテナ?の王女さま

ハテナ?の王女さま

        ちょい早リタイヤ 日々雑記 

 

出雲大社の神楽殿。

こちらでフルートとギターの奉納演奏を堪能♪

夜の神楽殿は、迫力2倍増しです✨

 

 

 

 

 

 

さて、だいぶ時間が経ってしまいましたが

先月の終わりに、atta DIPA の茉未(まみ)さん

出雲に行って参りました♪

 

友だちと旅をしたのは、久しぶりです音譜

 

 

 

今回の旅は、本当に不思議なくらい

行く前からシンクロ続きで

 

 

出発の3日くらい前に

詩画展を一緒にやったキカさん

キカさんのお知り合いのカフェに行ったら

 

ちょうどお隣に座っていた女性が

出雲で奉納演奏をされる方のお友達だったり

 

 

 

出発当日の朝、駅で茉未さんに会ったら

 

「ヨウコさーん、さっきFB開けたら

『今日はカトウヨウコさんとの友達記念日です』

って出てきた~!」

 

だったり・・

 

 

 

そういや何年か前にもらった「福種銭」なるものが

財布に入りっぱなしになってたなーと

急に思い出して、出してみたら

今回初日に寄った、美保神社のだったりΣ(・ω・ノ)ノ!

 

森に囲まれた、うつくしい美保神社✨

 

 

 

 

 

出遅れて、絶対駐車できないと思われた

満車だった出雲大社前の駐車場に

なぜかすんなり入れたり

 

 

 

茉未さんが

「出雲に行くと言ったら教えてもらったー」と

二人とも何も知らずに行った

すごい辺鄙なところにある(笑) 神魂神社

思いのほか、すごかったり(*_*)


(ちなみにここの主祭神はイザナミノミコトで

 イザナギノミコトが合祀。

 出雲大社に全国の神さまが集まるようになる前は

 ここに集まってたのだとか!)

 

 

まるで古代にタイムスリップしそうな

神魂(かもす)神社。

参道に一歩入った瞬間からもう別次元(@_@;)

 

 

 

 

さらに1時間もいなかった、この小さな神社で

ちょうどさそり座新月を迎えることになったり・・

 

 

 

 

関係ないけど、この神社のまわりの景色がすごくて

なんとなく縄文時代を思わせる✨

(あくまでイメージです 笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・と、もういちいち書くのが面倒なくらい

今回の旅はシンクロ&良いことづくし✨

 

 

なので、いちいち書きませんが 笑

 

じつは今回の旅は、美保神社行くことと

出雲大社の奉納演奏を聴く、という以外には

ほぼ計画しなかったんですね。

 

 

ただ、一つだけ茉未さんと話してたのは

なるべく何もコントロールしない旅をしてみようと♪

 

つまり、なるべく0ポイントを保ったまま

旅をしてみようということになったんです。

(私も茉未さんも、0ポイントミディアムですから!)

 

 

 

だから、はしゃぐときははしゃぐけど

しゃべりたくないときはしゃべらない。

自分の望みは素直に伝える。

 

つまり、自分の「ちょうどいい」に

なるべく手を加えない状態を保つ。

 

お互い、特にしゃべる方ではないので

ある意味、女子旅にしては

静かな時間が多かったかもしれません 笑

 

 

 

そしたら、とにかくいろんなシンクロが

かってに流れ込んできたし

 

私たち自身にも

大きな変容が起きてるのを感じました。

 

 

 

 

あぁ、やっぱりそうなんだよね。

 

力やイメージを行使して手に

欲しいものを入れるやり方と

 

宇宙にはもう一つのやり方があって

それは

 

ただ、自分にウソのない

心地よい状態でいること。

 

コントロールを止めて

ただ委ねてみること。

 

そうすることで

必要なことが、勝手に起こってくる。

いわゆる「ゾーンに入る」みたいな感じかな?

 

 

この状態でいると

変化を起こすのに、大きな力はいらない。

 

ある意味、力慣れしまった私たちには

むしろ、力を出したい衝動に駆られるのだけど (^^;)

 

でもこの状態に慣れてくればくるだけ

やっぱラクなのいいわぁ~、って思うはず。

 

 

むしろ、力で起こす変化は必ず

同時にその反作用も生むので

 

たとえその場の変化は大きくても

必ずあとの半分とも向き合うことになるしね。

 

 

 

こんな感じの旅も

たまにはいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 Hurdy Gurdy では、昨年9月をもちまして

新規の方のご予約を、終了させていただきました。

(これまで受けていただいた方は、お受けしてます)

 

新規の方は、こちら↓で受けられますビックリマーク照れ

         atta DIPA  

 

 

 

 

0のセッション&子宮ヒーリングは

他者や自然、そして宇宙の流れと

高い次元で調和するためのセッションです。

 

もしかしたら、よくある子宮ヒーリングとは

違うかもしれません。

ぜひ、体験してみてくださいね♪

 


クローバー atta DIPA HP

 Healing Salon 「attaDIPA」

 

クローバー atta DIPA ブログ

https://attadipa.hatenablog.com/