スレた心と純情と | ハテナ?の王女さま

ハテナ?の王女さま

        ちょい早リタイヤ 日々雑記 

 

飯能の友達のところに、皆で持ち寄って女子会♪

外で食べるより、ずっと豪華!✨✨✨

 

 

 

安楽時の梅林は、8~9分咲き♪ 周りの山々にも癒されますheart

 

 

 

 

 

 



先日のセッションの時に
話してたんですが

人って、スレた部分と純情さの
どちらも持ってるんだよなーって思います。



スレちゃってるって
どういうことを言うのかというと

自分にとって痛い出来事を
ありのままの感性で受け止める代わりに

あるルールにのっとって、合理的に
処理しちゃうってことなんではないだろうか。

言い方を変えれば、ハートを閉じて
頭で判断してしまっている。



生まれたときには皆、すべてのできごとを
柔らかい感性で受け止めてるけど

長い人生で、いろんな経験をして
一生懸命生きてくる間に

生まれたままの純情な心だと
けっこう痛い思いをするんだ、ということに気付いて

いやいや、長くなくても
ほんの小さな子供ですら

ちょっとずつ学習して

自分なりの防衛方法を
身につけてくるんだと思います。



ただ、それがちょっと
行きすぎちゃったりすることもあって

自分の本心から乖離しすぎちゃうと
心の中で


あぁ~、私、擦れちゃってるなぁ~

ってちょっと傷ついたり。




でも、そうやって擦れちゃったのって
そうしなきゃ守れなかったくらいの

ドキドキするくらいに繊細で
純情なところを持っていたからだとも
思うわけです。

痛すぎて、かさぶたでも作らないと
外に出られなかった。


で、このお仕事をやっていて
本当にありがたいと思うのは

そういう、人の純情で美しい部分を
見せてもらうことがとても多いのです。

そういう瞬間は、こちらも本当に感動するというか

自分の純情な部分をも
引き出してもらっているような

私自身が世界を信じる力を
もらっているように感じます。



私にも私独特の擦れ方というものがあって
それがジャマをして、なんとなく
ウマが合わない人もいます。

でも、たとえ表面的に自分と会わない相手だとしても
その人の純情が見えるときには、キュンとしたりします。


どんなに無邪気な人だとしても
多かれ少なかれ

みんな、仮面をかぶって頑張ってるし

でも、その下には必ず
すごく純情で柔らかい感性が息づいている。


仮面という制限を超えて
自分の中の、純情な感性や情熱を

みんな、どうにか
形に変えようとしているんだと思うのです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、キカジアさん とのコラボ企画

 

Body Meditation 

いよいよ明日♪(*´▽`*)

 

あとお一人くらいは入れそうなので

ご興味のある方、ご参加お待ちしてま~す💕

 

 



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

 

 

 クローバーコスモス  Body Meditation  コスモスクローバー

        ~自由におどってみませんか♪~   残り1名!

 


詳しくはこちら♪ ⇒  Body Medetation

 

 

宝石赤日程       3月28日(水)

宝石赤時間       10:45~12:15

宝石赤参加費     2500円

宝石赤場所      代々木周辺

宝石赤持ち物    着替え、飲み物、汗拭き用タオル

         (基本は裸足です)

 

お申込み   hurdygurdy.ciao★宝石赤gmail.com

         (★を@に変えてください)

 

 

 

 

 

 

 

 




   ★ Hurdy Gurdy ホームページ★
      瞑想会やイベントの日程など、最新の情報はこちらで確認できます。
      http://kumokumo51.wix.com/hurdy-gurdy

   

   ★ Facebook ページ ★
      友達申請をしてくださる方は、必ずメッセージを添えてお願いします♪
      https://www.facebook.com/profile.php?id=100005942862075