2024.3.10.府中の森芸術劇場〜楽しいLIVEをありがとー〜 | りーちんのブログ

りーちんのブログ

錦戸亮君が大好きです。亮ちゃんが楽しそうにしていると幸せになります。

他のグループも、幅広く、もろもろ大好きです。

マイペースに末永くよろしくお願いします。

3/10『NOMADOENOWHRE』

「府中の森 芸術劇場」

行ってきましたーびっくりマーク

初めての府中参戦ですびっくりマーク


府中って遠いんですねーアセアセ

亮ちゃんも楽しそうだったし、

NFCのノリも良かったし、

本当に幸せな空間でした飛び出すハート


昨日の朝はまたまたどん底だったのです悲しい

今週は大きなイベントの担当だったり、

夫がコロナになっていたり、

バタバタしていて、

イベント終えてホッとしていたら、

またまた恐ろしいLINEをいただいて、

気持ちは急降下。

今日も本当の所、

全然浮上出来てない状態です。


昨日はすぐに先輩にこぼさせてもらい。

朝から、LINEの応酬おねだり

いつもありがとうおねだり

休みの日は本当にやめてほしい。

といいながら、自分も先輩に相談しちゃってるけどさ。

とにかくどうにか気持ち立て直しつつ、

でも食欲と気力はヨレヨレ。

しんどい悲しい

あと1か月頑張れるのかな。


昨日が亮ちゃんに会える日でよかった。


「府中の森 芸術劇場」は素敵なホールで音が響くとか、近くの公園が『1リットルの涙』のロケ地になってるとか、素敵なイメージ。
しかし到着が遅かったのもあり、
第二弾錦戸クジは売り切れ💦
今回第一段も買ってないので、
クジはやらないで我慢できるかも。

今回はアップグレードではないのに、
なかなかよい席でした。12列目キラキラ
会場は電波悪くて携帯繋がらず。
なのにアプグレしてた、もくちん、ゆうさん、あつさん、あつ友ちゃんがすぐに見つかり手を振り合うバイバイ
すぐ見つかった事と、声は聞こえないのに動きだけですでに賑やかそうなアツさんがおかしくて、1人でニヤニヤが止まらなかったから(笑)

1.Silence

前回1列目で記憶が飛ぶ思いだったので、

今回の距離感はとても丁度よかったです。

双眼鏡使いまくってしまいました酔っ払い

めちゃめちゃ怪しい眼差しで見まくりました。

コソコソとガン見するほうが落ち着くー照れ

静かに歌い始めて、白いもくもくに包まれていて、とっても芸術的!


2.ツキノハナシ

黄色と白のライトが元気いっぱいに光って、

NFCの手拍子も気持ちよく、

キタキタキターアップアップアップ

たぎるー爆笑


3.オールドスクール

まつじゅんさんのキーボードのメロディが心地よいですねー照れ

ワクワク感がすごいある曲。

スプラッシュマウンテンでうっかり流れないかな。


4.アイスクリーム

ギター置いて歩いてお手振り&ぺこり。

アイスクリームのフリを(復習しました)

アイスクリームのペンライトで出来るって、

なんて世界だ照れ


5.キッチン

裏声がセクシーラブ

首の筋とか皺とか双眼鏡でガン見。


6.ロードムービー

サポメンさんたちありがとー。

以前はサックスやトランペット隊がなかったんだよなぁーって。

パワフルで心地よい演奏🎷🎺

豪華で厚みが出て、本当に不可欠なお二人照れ


7.アンブレラ

雨が降ってる感じの照明が、雨が上がり、

間奏では虹になったり、夕焼けっぽくなっていたりしてて綺麗(前回は見えなかった。)素敵キラキラ


8.Shabby

女性の視点の歌詞を歌いあげるってセクシーよねー。福山雅治さんとかもそう。

亮ちゃんの歳の取り方って本当に100点満点すぎで、ドストライク100点


9. Good time

爽やかなラブソング🎶


10.スケアクロウ

途中まで双眼鏡で見てたのですが、

途中からは心に沁みてしまって、涙が。

『君が迷わないように

見つけやすいように

君を1人にさせないように

僕が此処に』

ずっと錦戸亮でいてくれてありがとう。

ずっとそこにいてくれてありがとう。


11.MC

ここ(府中)は、、、僕は初めてですか?

↑忙しすぎるのかな。

すぐ色んな記憶を失ってしまう(笑)

違うー

違いますね。(笑)

アイス(ペンラ)買ってくれたんですね照れ

やっぱりそうゆうのあると落ち着くんですか?

こうやって持って、こうやって振ったりして

←ヲタクの動きをチョケつつ真似る亮ちゃん。

でも、もうこれペンライトの最終形態ですから、もうこれ以上はないです。えー!?

えー?でも、

あと手で持つもので、何かありますか?(笑)


今日の錦戸BOXは、亮ちゃんに相談したい事。

相談①ノマドの時のスカジャンをずっと大切にして着ています。またグッズでスカジャン出しませんか?

RYONISHIKIDOって入っていてもいいって書いてくれてるけど、

RYONISHIKIDOって書いてあるのは俺が恥ずかしい。

コシノジュンコがコシノジュンコ着てるのとは

わけが違う(笑)

スカジャンとスタジャンどっちがいいか客席にアンケートとって、

じゃあリバーシブルにしてみようとなりました(笑)

拍手ありがとうございます。

拍手もらったら次に行っていいって感じですかね😊(笑)


相談②人見知りなのですが、どうやったら人見知りって直りますか?

人見知りです。って言っておくと、楽やねんな。この人人見知りやからなって庇ってくれたり、話しかけてくれる。

だけどさ、39歳にもなって人見知りです。

ってカッコ悪いなって思う。

だから、無理して人見知りでない自分を演じてる。もちろん、無理しすぎないように。


客席の人見知りじゃない人を指して、

コツを聞くも、

もともと人見知りじゃない人なので、

解決せず。

「人見知りだったけど克服した人」の意見の方が参考になったかも(笑)


相談③来年の春から警察学校に入ります。

1か月は携帯もSNSも使えない生活です。

応援のメッセージを下さい。

色々応援のメッセージを考えてました(笑)

がんばれって言わないで欲しいって言う人いるけど、俺、あれ嫌いやねん。

俺も頑張るから、一緒に頑張ろう!

亮ちゃん、変わらないなぁ〜照れ


曲へ。

メンバー紹介します!

バンドメンバーを呼びながら、府中出身ですか?と出身地を聞いていきます。

バンドメンバーとのやり取りが楽しくて、

微笑ましくて、楽しそうで良かったぁ照れ

って親心になる。


12.懐メロ(新曲)

「どんな顔して聞いたらいいか、困るよね。

ふざけてるわけではない。」

90年代の曲調で、すっとメロディが入ってくる。

そして今回のツアー唯一の新曲(笑)

亮ちゃんもたまにニヤニヤしながら歌ってない?(笑)

やっぱり撮影だったり色々忙しかったのかな。

音源化してない曲たちをまとめてアルバム出さないかな。

アルバムを夏の終わりぐらいに出して、

秋ぐらいからツアーをやり、

ツアーの中で、ファンとともに、

40歳の誕生日をお祝いする流れがよいなー。

うん。まずアルバムを。


13.コノ世界ニサヨウナラ

14.罰ゲーム

ここから良かったらまた立っていただいて。

あ。のそのそのそーって立ち始めましたね

←おばちゃん多いから許して(笑)

15.ラストノート

今回のセトリの流れがとにかく最高なんですが、ここからガッシガッシ曲並びでめっちゃ楽しい〜ルンルン


16.バナナジュース

キミさんが華麗なステップでノリノリで近づいて、亮ちゃんもニヤニヤ。

キミさんいつもニコニコ楽しそうで可愛いピンクハート

「甘酸っぱい歳下ボーイもいいけど、

俺なんてどうかなー?」って

モニターの画像の枠ピッタリだし、

絶妙な表情でカメラ目線で好きーってなるラブ

ペンライトフリフリも楽しいー

最高〜爆笑


17.Tokyoholic

可愛いノリノリからカッコいいノリノリキラキラ

カメラ目線っていうか、ちゃんと顔あげてモニターにめっちゃ映る。

前は下ばっかり向いてたから、亮ちゃんも慣れてきたし、自信ついたのかな。

クーラブカックイイーラブ


18.I’m an Osakan

明日のパンでも買いに行こう

の表情(笑)好きっ

ギターを背中に回してテクテク歩いてきて、

可愛くてカッコよくてずるい。


19.ノマド

独立してから5年。

ずっと応援したくなる錦戸亮でいたいというのを、ちょっと日本語の難しさを溢しながら素敵に伝え、曲へ(笑)

私たちの亮ちゃん、本当カッコ良いわー。


20.I don’t understand 

アンコールのコールはいい感じになってるのでは。「ダッダダンアンコール❗️」って1人参戦だけど、頑張って言ってみた😆


匂わせのあった亮ちゃんのコレ


やっぱりお面だったのです。

コレを亮ちゃんが被って出てきました。

可愛い☺️💕

これ作ってくれたんですってー。

世界に一つだけのこのお面。←自分が被った

いくらで買いますか?

5万円からスタートです(笑)オークション

これ追加のグッズ?

錦戸メガネもあるのに、お面って(笑)

買うか迷うー。


お面をマイクスタンドに引っ掛けようとして、

ゴムが長いから、下の方まで行ってしまってうまく行かず、

直そうとしたら、水こぼしたり、

やっぱりローテーブルに置こうとして、

ガタガタ色々倒れてて、てんやわんやで、

可愛い小動物さん(笑)

スタッフが2人も助けに来てくれます。(笑)

山川君これ被ってて。←お面被らせる

そんで錦戸ダンスでも踊っておいて。

山川君にピンクのライト当ててあげて。

1番はNFCの皆とともにすごくいい感じに歌って、気持ちいい〜照れ

間奏で山川君が出てきて、ちゃんと盛り上げてくれました。


山川くんありがとー。

独立した時からスタッフしてくれていて、

今では結婚してお子さんもいるんですよー。


スタッフと楽しそうな亮ちゃん、大好物。




21.オモイデドロボー

楽しい〜

幸せ〜

最後のポーズがなかなか決まらなくて、

藤原さん中心にお付き合いしてもらってました(笑)


打ち上げでは、今日楽しかったねーとともに、

なぜかトラジャの話で盛り上がっていました(笑)

元太の登場率がハンパなくておもろかった。

久々に再会したサフランちゃんとも話せて楽しいかった飛び出すハート


次回はさいたま☺️

また会えるから頑張ろう!

亮ちゃん、私の特効薬でいてくれてありがとう(^^)