お疲れ様です!



さて、英語の勉強を続けてますが、なかなか伸びない理由について考えてみました。

恐らく、話したい事がないから!

これに尽きるかなと思います。




元々、日本語でも余りコミュニケーションが上手な方ではないので、英会話でも何を話せば良いのか…





今日は、英会話のレッスン以外の専属コーチの方と面談をさせて頂きましたが、シャドーイングもボロボロでしたショボーン




コーチからのアドバイスは、とにかく英語を聞いて、欲しい情報を取りに行くようにしましょう、との事。

例えば、天気のニュースでも自分の住んでいる地域以外は聞き流してたりしますよね。

それと同じで、不要な英語が多く混じる中、全部を聞こうとするのではなく、自分の必要な情報を的確に捉えられるようにすること!とのアドバイス。




確かに🤔

TOEICのテストでも全部聞こうとするから大変になる、要所を押さえて聞く、そして興味を持って聞く。

例えば、昨日本屋に行った、という情報があったとして、本屋で何したのかな?どんな本を買ったのかな?など、興味を持つ事が大事指差し




もしかしたら、病気のせいもあるのかもしれないけど、興味の湧く事が殆どない‼️

うーん🧐

困った…



漫画なら沢山興味あるんだけどなー爆笑

さて、Kindle Unlimitedで読んだこちら↓

余り期待してなかったのですが、意外と面白かったです‼️

以前ほど沢山漫画を読んではいないですが、細々と読み続けてます愛飛び出すハート




<あらすじ>

「ずっとお前に会いたかった」(うそ、まさか王子の好きな人って…私!?) 貴族令息が集う女人禁制学生寮。優秀な寮執事・ジュノンは、今日も女嫌いのワガママ王子・ラウル殿下の花嫁探しに奔走する。絶対に王子を結婚させなくちゃいけない理由がジュノンにはあるのだ。秘密たっぷり王子と元姫のもだもだラブゲーム、開幕!! 2人の初キスをラウル目線で描いた短編&執事の特別マッサージ編、合計8pの描き下ろしも収録!!(このコミックスには「王子に溺愛されたくないので元プリンセスですが男装執事になります![ばら売り] 第1~4話」を収録しております。)