お疲れ様です!


今日も英語の勉強です。

TOEICのリスニングの勉強も始めました📚




最近のTOEICの傾向なのでしょうか?

余り素直な回答がないですね驚き




解説見ても、よく分からない回答があったりします不安

単に私の国語力の問題か⁉️



また、今日のリスニング中にいきなり日本語が出てきたのでビックリしましたびっくり

Some people are exiting from a 別荘




別荘⁉️

自分の知らない単語だったので、どうやら日本語に勝手に脳内変換されたようですガーン





正しくは↓

Some people are exiting from a vessel

泣き笑い泣き笑い泣き笑い



リスニング対策は下記↓を使ってます口笛




↑単語はようやく600問目まで進んだところです☆

あと400問プンプンプンプンプンプン

このまま突っ走りますよー‼️‼️‼️




そう言えば、昨日何かが41位にランクインしたらしい、とお知らせがきてました。

何位中の41位なのか不明なので、凄い事なのか全く分からないキョロキョロ