お疲れ様です!


今日も朝から英語のお勉強です指差し

とりあえず2週間続いております🎉



会社に行ってた時間を勉強時間に置き換えただけですけどね真顔



この歳になると、なかなか単語が覚えられないえーん

根気強くやっていくしかないですが。



頑張りまっすプンプン



12月のTOEICを受けようか迷っております。

うーん🧐

会場行くのが面倒だなぁ。

ネットで受けれたらいいのに凝視


本日の勉強時間

シャドーイング1.5時間

瞬間英作文1.5時間

TOEIC5時間

英文法理解1時間



※他動詞と自動詞の区別、that構文が続く単語など、覚える事が多すぎてパンクしそうです。

何か良い見分け方・覚え方があれば、ご教授頂けますと助かりますえーん


それにしても英語漬けになってから、漫画を読む時間が殆どなくなってしまいましたネガティブ






先日、Amazonで半額になってたので2巻以降を買ったのですが、なかなか読めず…トホホ悲しい

前に1巻を読んで面白かったので、早く続きを読みたいのですが↓