お疲れ様です!


英会話スクールが始まるので、その前にVersantと英文法テスト、学習スタイル診断を受けました真顔

このうちVersantについては、すぐに結果が分かります。


このテスト、聞いた事ないって方も沢山いらっしゃるかと思います。


私もつい先日まで全く知らなかったですから魂が抜ける


主にリスニングとスピーキング力を図るテストで、TOEICのようにリーディングは全くありません。


そして、結果は…





泣き笑い泣き笑い泣き笑い


日本人の平均が38点らしいので、かなり平均以下でした悲しい


何を言ってるか全く分からなかったので、27点あったことに驚いてたりもしますが。


半年でどこまで伸びるかな。

というか日本語でも話すの苦手なのに、できるのかしらキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


intelligibilityが3点て…不安


あと、本日の昼食↓

このオムカレー凄く美味しかったんですが、辛味成分が偏っていたのでしょうか、めちゃくちゃ辛い部分がありました。


もしかして、混ぜなきゃいけなかった?


辛さを選べるカレーって、多分後から何か辛いソースとか調味料とか入れてるんだと思いますが煽り





そして、本日のお供はこちら↓

今、本屋さんで割と平積みされているかと思います。


話題書なのかな?


読み始めました照れ

これを読んで、少しでも分かりやすいブログが書けるようになったらいいなぁ♪


あと、今日は本屋さんでこれ↑を買ってしまいましたおねがい

作者買いです!

この方の書く本は、今のところ、どれも面白いので買ってみました飛び出すハート


あとこちら↓も購入。

こちら↑は以前に本屋で読破したのですが、これから勉強するに当たって、もう一度読んでみようと思い購入にっこり


しっかり勉強していかねばプンプンプンプンプンプン

頑張りまっす‼️


………多分えーん