暫く会社を休んでおります。

家族には言えず辛い悲しい


また同じ部署のアルバイトさんも複雑な事情を抱えているようで…

相談されたのですが、自分がこのように病んでる時に、なかなか真摯な対応はしづらいものがありますね。


でも、大切な仲間なので、ちょっと考えます。

アルバイトさんが幸せになれる方法!


今日は、消化器内科へ行って、心療内科も行って、病院のハシゴでしたショボーン


9/15にも別の心療内科に行ったのですが、そこではうつ病と診断され、本日の心療内科では適応障害でした。


さて、病気とは正面から向き合って治していきますよー‼️

先生からも、読書やウォーキングができてるなら、気力は落ちてないって言われましたプンプン


せっかくなので治るまでの過程なんぞ書けたら、後々誰かのお役に立てるかも、ですね。


↓心療内科の診察待ち時間に食べたお昼ご飯おねがい

美味しいもの食べて、少しの幸せ感じて体力つけます。


↓先日、日替わりセールになってたので、Kindleでも買ってしまいました♪

「「休みたい」ではなく「休みをとると決める」このように、なりたい自分を「決める」ことで、自分から主体的に動くことができます。なりたい自分があったら、「そうなる」と自分で決めていいのです。」


—『「誰かのため」に生きすぎない』藤野智哉著

https://a.co/hUdFFMv


勇気づけられる言葉ですね。

自分のため、明日のため、休みます照れ


では、また〜