大事‼️

これとても大事だと、個人的には思いますプンプン


多目的トイレが大事、というわけではなく、トイレをストレスなく利用できる、という事が大事なのですプンプンプンプンプンプン


トイレまで制限されると、従業員は会社を見切りますよ。

ぞんざいに扱われてると思いますし、そんな会社のために働く気がしません‼️


前置きが長くなりましたね。

1番最初の会社を辞めた原因がトイレだったのですショボーン

余り会社の業績も資金繰りも良くなかったのかなと、今では思います。

当時はそんな事も良く知らないバカな私で、

コピー1枚取るのも専務の許可が必要な会社でしたが、普通にそんなもんかと受け入れてました。

さらに、トイレの水!

ある日突然流れが悪くなりました。


何故⁉️


すぐに修理を依頼するわけでもなかったので、恐らく経営陣(家族経営なので、ご家族の誰か)が水の流れを調整されたのでしょうガーン


トイレに行くのがストレスになるし、流れないからレバーを3回くらい回すことになるし、時間の無駄もいいとこです。


まぁ、経営が苦しいとか、きっと事情はあったのだと思いますが、特に決算を開示してくれる訳でもない会社だったので、詳細は不明です。

それでも、やっぱり従業員を大切にしない会社は、結局従業員も離れると思うのですよ。

だって、そんな会社のために働きたくないじゃないですか。

苦しい時だって、ちゃんと正直に従業員に打ち明けて、みんなで協力して節約案出したりすれば良いのだと思うのですが…

そう思うのは、ただの綺麗事ですかね。


でも、おかげさまで会社の数値を知りたいと思ったし、会計に出会えたので、結果的には自分にとってとても良いキッカケになったのですけどねにっこり


この会社に入ってなければ、会計なんぞ興味も持たず、のんべんだらりと過ごしてたでしょうねー驚き

やはり、人間、逆境に立たされると強くなるもんですね。

ならざるを得ないのか赤ちゃん泣き


ちょっと感情的なブログになってしまいました。

不快な思いをさせてしまったら申し訳ございませんえーん


では、また〜