初体験‼️


ナンピンしてみましたキョロキョロ

オプティム株が、900円まで下がってたので買い足しです♪


買った途端、また少し下がったけどガーン

只今、898円。


さて、この会社、何が良いかと言いますと、農業分野でAIやドローンも扱っており、他事業でもライセンス数を伸ばしているとの事。

私の中では、ドローン業界はこれから伸びると思ってるのですが…にっこり

他、ライセンス数も伸びているという事は、ストック型の収入が増えるという事。

またプラットフォームの提供は、導入すると、なかなかすぐには切り替えられない側面があると思いますので、結構長期に渡って収益が見込めるのでは?

業績も右肩上がりです。


そして何よりキャッシュが豊富‼️

↓下記が最新のキャッシュ・フロー計算書です。





見ると、営業キャッシュフローが大幅に伸びてますね‼️

本業で稼げている証拠です。

そして、本業で稼いだキャッシュを投資と財務活動へ充当しています。

借金を返済して、更に投資に回すキャッシュまであるとは、素晴らしいです👍


そしてそして、これだけキャッシュに余裕があるのであれば、もしかしたら配当が出る!なんて事もあるかもしれませんおねがい

まぁ、でも結構な額を投資に当ててる感じなので、難しいかなショボーン

いや、会社存続の方が優先なので、しっかり投資に当てて、さらに会社を大きくしていって下さい照れ


まぁ、株価が下がることを懸念している材料としては、↓下記なのかな?

また代表取締役の株が売りに出されて株価が下がる可能性がありますからねショボーン



さてさて、初のナンピンはどうなることやら魂が抜ける