家賃、保険、通信費を見直せば、ほぼ支出の大枠は終わります。

支出には、電気、ガス、水道代、交際費、食費などもあります。

缶コーヒーはだめとか、コンビニ飯はってのありますが、どうなのでしょうか?
食べたいものを食べるべきだと思います。
飲み会もだめとか言いますが、どうなのでしょうか?
そんな毎日、飲み会ってありますか?
毎日、寝る前にスイーツを食べるって本当ですか?
毎日、お茶を水筒で携帯って言いますが、どうなのでしょうか?

僕は、一人で生きてますが、別に我慢とかしてなかったです。

仮に、彼女がいたなら、どうだったのでしょうか?
でも、彼女も、働いているから収入は倍になります。
おそらく、そんなに変わらないと思います。

では、どうなのでしょうか?

僕が自分のことを考えてみると、服、靴、時計などを買っていませんでした。
車、自動車保険を買っていませんでした。

今いるもの以外にお金を使いませんでした。

服、靴、時計は、青天井です。

おしゃれとかに支出をしなかったです。

結局は、会社員なら毎月いくら残せるかです。

できるか、できないか知りませんが、自身で派遣会社を作って、自身を派遣する仕組みができればかなり美味しいらしいです。

僕は、今、10万円以上国に支払っています。

これが、派遣社員なら、経費とか、色々使えて、税金で取られる分を運用すれば、年金よりもコスパが良いらしいです。
個人事業主となれば、国民保険ですが、税金が少なくなる分、NISAで運用すれば、おそらく国の運用より取分増えると思います。

本当にできるか知りませんが、色々なことが、知識があればできるらしいです。

知識があるほど、人生は有利です。

その知識は、自然と身につくものではなく、自身の努力しかないです。
自己投資って、つまりこれです。

ここまでを丁寧に教えて欲しかったです。

大切な部分をほとんどの人が、こちらが認識できるまで教えてくれません。
当たり前の話です。

なぜに、自分の大切な時間を使って、聴く気がない人に一生懸命教えないといけないのかです。

本当にその通りでした。

おそらく、国も本当に皆が得する仕組みだけど、100%使われると困るから、分かりにくくしていると思います。
関係者だけが、その利益を取ってるはずです。
言わなくても良い、報告しなくても良いって規則を作って、だって法律に書いてあるもんって抜け道作ってます。

防衛費とかって、その詳細を提示すると外向的、外交的に不利になると思います。
ただ、その詳細を吟味する機関は必要だと思います。
もちろん、あると思います。

国会議員くらいの人が経費を全部提示したところでどんな秘密があるのか疑問しかないです。

秘密にしないといけないことは、自腹で払えば良いだけです。
それを経費で落とそうなんて、ブラック企業で働く者から言わしたら、お前何言ってるねんってことです。

話を戻すと、自己投資の意味を理解しないといけないと言うことです。

また、結局、自分自身に自信がないから、見栄を張るための時計、服、車などのブランドに頼ると支出は抑えられないということです。