『反復』って、継続ってことです。


反復練習って、小さい頃から良く言われた気がします。


でも、実際には、中々にできません。


1日1%努力して、それを毎日続けて、365日経つと37.8倍になるって、『努力』の話があります。


今、そういうのを見ています。


すると、


朝、早起きして、本を読む。

朝、ウォーキングをする。

朝、ランニングする。

ストレッチをする。

プロテインを飲む。

栄養の詰まったスムージーを飲む。

筋トレをする。

通勤の時間を有効に使う。


などなど、動画が出てきます。


多すぎて、どれを参考にすればよいのかってなります。


こう感じるのは、僕が『仕事』ができていないからです。


本当に、色々なことがつながり、見えてきます。


この見えてきたものを『言語化』して欲しいのですが、『言語化』ってのがまた難しいのです。


もう一段階、『言語化』ってのが見えてくると分かったことがあります。


『言語化』で話している人、かなりの数いますが、それって、貴方の『言語化』なんです。


僕への『言語化』じゃないんです。


結局、僕が、僕の中に落とし込める『言語化』じゃないと、分かった気になった『言語化』でした。


今、新しい本を買いました。


こちらは、電子書籍がなくて、書籍です。

先程、メールで発送されたとありました。

明日くらいに届くのでしょうか。


この本は、ある動画で、ホストを育てる鬼教官がすすめてました。


国語のドリルです。

国語読解力、奇跡のドリル、小学校1.2年です。

51歳で、小学校1.2年のドリルを読むって、面白いです。


『仕事』ができていないってのを、僕の中での『言語化』で整理すると、一つ一つ、自分の中に取り入れて、ルーティン化しないといけないということです。


『自炊』するなら、まずは、米を炊いて、おかずはお惣菜屋で買うから初めていき、少しずつ、おかずを自分で作るです。


『副業』するなら、まずは、何かをネットで販売するです。とりあえず、一つ、ネットで売却する。


朝、起きる時間を決めて、身支度を整えて、ウォーキングなのか、ランニングなのか、本を読むのか、ストレッチなのかをする。


これらを自身の生活に取り入れて、ルーティン化していくことにより、そのルーティンが当たり前になり、一つの『形』となり、その『形』を増やすことで『生活』となっていきます。


今、僕は、その段階にはいたらず、ただ、やったほうが良いと思われる『仕事』の『形』を収集しているだけなので、できるはずもないんです。


おそらく、自身では分かっているのですが、『目をつぶっている』状態です。


この『分かっている』ってのが、僕の努力による成果だと思います。


『分かっている』って状態にいるのも、かなりの難しい状態だと思います。


これがないと、あの人はすごいなで、終わってしまいます。


僕も、『状態』から『行動』に移していかないといけません。


一つずつやってみます。