電車を利用していて思うことがあります。


多くの人が、鞄を持っています。

ほぼ全員です。

中身は何なんでしょうか?


まあ、全く興味ないです。


僕は、スマホ、名刺入れ財布、小銭入れしか持っていません。


小銭入れは、自販機のためと鍵をいれるためです。

ICOCA、CokeONで十分なのですが、まだ現金のみが存在します。


最近、チップを手に埋め込むってのをテレビで見ました。

それは、ちょっと怖いです。


しかも、それほどの能力無さそうです。


ただ、指輪型にして、ICOCA、電子マネー、クレジットカードを中に保存して使えるようにして欲しいです。

なんたらリング、やたら高いです。

正直、手に埋め込むチップを指輪に入れたらいいだけな気がします。


その前に、ICOCA、電子マネー、クレジットカードを一つにまとめてくれると楽です。

利権があって無理だと思います。

楽天の銀行カードとクレジット機能を併せ持ったカードを2枚、マイナンバーカード、免許証、保険証、テレホンカード、ICOCA、MUFGカードを持っています。


タッチ決済にしようとして、楽天カードが2枚になりました。JCB、mastercardの2つです。

MUFGカードは、JCBです。


マイナンバーカードに免許証、保険証の機能が入ればさらに単純になります。

マイナンバーカード自体が、スマホに入るらしいですが、結局、カードはいります。


機種変更事にまた必要そうです。


僕が、iPhoneにした理由を考えると、仕事でパソコンが必要になったからです。

ネットのホームページにアクセスするためです。

ガラケーでは無理だったので、iPhone3gsを買いました。


外国製です。


日本企業に頑張って欲しいです。

GalaxyZFOLD4の修理が、日本ではできません。輸入品だからです。


Xperiaって、SONYだと思うのですが、頑張って欲しいです。


なんとなく、プレステとの連携を考えて、作ってくれれば、ワンチャンあると思います。


僕は、端末は自由で、クラウドでどんなゲームもできる時代が来るって昔聞いた気がします。


そんなこと、起こりそうも無さそうです。


僕のスマホって、ファミコンと性能的にどちらが上なのでしょうか?


僕の中では、スマホです。

ファミコンであれだけできたのに、スマホの金額で考えると能力出し切れてない気がします。


分かりにくい機能が多すぎです。


僕の勉強不足です。


設定も使いこなせていません。


やはり、自分でもっと勉強しなければなりません。


何をするにも、結局、自分何だと理解です。


頑張ります。