初めましてからの順位予想 | PROFESSIONAL BASEBALL FIGHTERS

初めましてからの順位予想

初めまして・・・というか何度もリニューアルしてるブログなんで

内容がコロコロ変わってしまって誠に申しわけありません。

とにかく頑張って更新していきますのでどうか宜しく御願いします。マジで。


という訳で題にもあったように今回は順位予想をしてみようかなと。

まぁもうパ・リーグは開幕しちゃってるんですけどね・・・気にしないで下さい。

それではまずその問題のパ・リーグから発表しようと思います。


1 福岡ソフトバンクホークス

2 千葉ロッテマリーンズ

3 西武ライオンズ

----プレーオフ進出ライン----

4 オリックス・バファローズ

5 北海道日本ハムファイターズ

6 東北楽天ゴールデンイーグルス


まずソフトバンクは戦力的に考えて当然と言えば当然かもしれません。


続いてロッテ。ズレータの加入が大きそうです。

去年は本当にWBCショックだったのかも見所。


そして3位は西武とありますが、正直この3位~5位でプレーオフ争いが繰り広げられそうな予感です。

西武は25年連続Aクラスという実績も込めて3位にさせて頂きました。


オリックスは中盤以降落ちてきそうな予感。正直清原いらないんじゃね?

清原が帰ってくると使わざるを得ない雰囲気になるのは勘弁。


日本ハムは小笠原とSHINJOの穴がデカいですね。

クリーンナップが機能すればいいのですが。あと高橋信二頑張ってくれ。


んで最後は楽天。本当は勝ってほしいんですけどね・・・せめて5位には入って欲しいとか思ったり。

正直戦力的にはプレーオフに食い込める実力は普通にあると思います。


次回はセ・リーグの順位予想です。