この設定で、
商品が売れるか売れないかが大幅に変わってしまうことが多々あります。

自分のお客が誰かを真剣に考えてみてください。
前回も同じ質問をしたので、
ある程度は考えて頂けているものと思います。

しかし、このブログでは
自分の脳みそで考えるという視点を大切にしております。
ですので、
ちょっと面白い、実例をもとに
問題を出させていただきます。

考えるときは、絶対にネットで調べたりしないでください。
自分の頭で考える。これを実行してください。

知っている話かもしれませんが・・・
ジャパネットたかたの高田社長は、

ICレコーダーのTV販売を行いました。
そのICレコーダーというものは、
録音した音声などを再生できるものです。

さて、そのICレコーダーが爆発的に○○に売れたそうです。

さて、急ではありますが、
どのお客のどの層にどういったアプローチで
販売をしたのでしょうか?

まずは、高田社長と同じように、まったくの
ヒントのないまま考えてみてください。

あなたなら、誰に、どのように販売をしますか?