く大阪より1駅・福島駅徒歩10分ハンドメイド教室

potmum(ポットマム)

ただいま、お家起業応援LINEより魅力タイプ診断プレゼント中です

 

こんにちは♡

potmumの前田葉子です。

 

皆さまGWいかがお過ごしでしょうか?
明日で4月が終わりなんて、あっという間で驚きです!

 


(今年の のだふじ も綺麗でした)

 

ブログを全く書けていなくて

アウトプット(ブログを書く)ができていないと

なんだか消化不良で、やっぱり書くことって大事。

書くとスッキリするなーと思いました(笑)

 

 

  小学校に入学しての変化

 

我が家の一番の変化は、やっぱり娘が小学校にあがったこと。

 

保育園から小学校の変化って生活の変化が大きいですね!

 

娘のクラスには同じ保育園からのお友達がいなかったので

慣れるまで気を張っていたのか

学童は行きたくないといい

私がどうしても仕事でいない日以外は

学童に行かずに、学校が終わったら家でお迎えするようにしていました。

14:40頃帰ってきます。

 

小1の壁っていうやつですよね

親もどうしても、入学前と同じペースで仕事をするのは難しくなりますよね。

 

生活のリズムが変わる人も多いと思います。

 

家の地域は、登校班がないので

慣れるまでは朝、小学校に一緒に送って行っています。

 

1時間目から5時間前まで

座って授業を受けて、小学生って偉いなあと思います。

GWのお休み中は、思いきっきり遊ばせてあげたいなと思います。

(とはいえ、連休は親も1人になれる時間がなくて疲れる笑い泣き

 


(すみっこぐらし あそびスタジオ に行ってきました)


(コンパクトな空間だけど、色々遊べて大満足の娘たち)

 

 

  忙しいママの余白を作ろう!家事時間5割削減したいっ

 

新年度スタートして、色々なお疲れが出てくるこの時期!

同時に、新しいことを始めよう、始めた!

という方も多いのではないでしょうか?

 

まずやるべきことは余白づくり!

 

一緒に家事時間5割削減を目指してオンラインわいわいワークをしませんか?

 

毎日ルーティンでやっている家事って

自分では当たり前になってしまっているので

一人では辞めるのが難しい。

 

脳は変化を嫌うので、

ルーティンを変えるのは

メンドクサイし、ストレスになるので

そのまま続ける方が楽なんですよね。

 

だから何か変えるのは人の手を借りた方が楽。

 

他の人のアイディアを借りるのもいいですよね爆  笑
自分のことはあれだけど、人には言える・・・(笑)

 

5月の連休明けにできたらなーと思うので

ぜひ楽しみにして置いて下さい~ピンクハート

 

GWの後半も皆様、

素敵なお休みをお過ごしください。

 

 

★LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのお家起業応援LINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星