遊びに来てくれてありがとうございます爆  笑

無料・魅力タイプ診断プレゼント中💝

potmumの前田葉子です爆  笑

「私にとってのハンドメイドはこれだ!」

 

今日、ふと!思ったことがあったので、思ったことそのまま脳内垂れ流しで

オハズカシイのですが、ちょっと書かせて頂きます。

 

先日、四柱推命×魅力タイプ診断のモニターをしてくださった
Kさんが、「自分にとってのハンドメイドは〇〇です!」って

メッセージをくれて、正直な発言?に共感&爆笑しましたラブ

 

私は今、6歳と3歳の姉妹のママです。

 

2人とも全然性格が違う。

お姉ちゃんが妹を可愛がってお世話をする、という事は全然無い我が家・・・笑い泣き

お姉ちゃんは一番になりたい。

 

ママの愛情も独り占めしたかったのに

妹ができたらライバルになったみたい。

 

産まれた瞬間から、抱っこしていないと泣く。

寝かしつけても置いた瞬間に起きて泣くえーん

 

2歳ごろのイヤイヤ期もめちゃめちゃ激しく、

夜中に嫌な夢を見ているのか、夜泣きも凄く激しかったです。

 



(服汚して着替えを買いに飛び込んだお店でお絵描きをして動かないところ)

半覚醒状態の寝ぼけたまま、毎晩暴れてました。

「〇〇ちゃん、大丈夫だよ、夢だよ」

と、泣き叫ぶ娘を毎日なだめて

その時期はゆっくり寝れた記憶が無かったですアセアセ

 

多分凄く繊細さんなんだと思います。

 

そんな長女も来年は小学生。

成長と共に夜中は寝かしつけはいらなくなったし

夜泣きもなくなりました。

 

今日はひな祭り、姉妹で楽しくお祝いピンクハート

 

という風にはならず笑い泣き

 

今日も姉妹で大喧嘩アセアセ

 

2人が行きたいところにどっちに先に行くかで大喧嘩。

近所迷惑なくらい大声で泣き叫んでいました。

 

私ももうめちゃくちゃ、イライラ。


昨日も夫は家にいなかったし、

今日も仕事の予定だったのに、(ぎっくり腰)で一日寝ているのでアテにはできず。

 

昨日はお姉ちゃんが行きたいところに連れて行ってあげたから

 

「今日は暗くなる前に、妹が先に行きたいところ(公園)に連れていってあげよう。

それからお姉ちゃんが行きたいところ(イオンで太鼓の達人がしたい)に行こう」

 

と言ってもお姉ちゃんは、絶対に先に行きたいと大泣き。

 

なんとか、家を出て

公園に行き(公園でもケンカ)

イオンに行き(イオンでもあちこち2人共、それぞれ行きたいところに行こうとするのでイライラ)

 

何でママばっかりこんなに大変??


肉体的労働 & 精神的労働 

 

私はどっちも苦手だよえーん

ストレングスファインダーでも

私は指令性が一番低くて、しつけとか大の苦手。

育児ほんとに向いてないよ。

 

自由に好きなことしたいタイプだし、

お店がでも好きなところが見れないとか

コーヒー一杯も買えないとか辛すぎるえーん

 

 

でも、これって人のせいじゃなくて

全部自分で現状を全部選んでるんだよな・・・

 

考えながら帰って来てポストを開けると、

 

届いていたんです・・・!!

 

TinyTeethのめちゃめちゃ×3 可愛い新作ラブピンクハートピンクハートピンクハート

一瞬で癒されましたーーーピンクハートピンクハートピンクハート

 

ハンドメイドって誰かを思って作られる温かい気持ちが伝わってきたり

 

何より可愛すぎて、テンションUP!!!


小さい子どもがいたり、

 

妊娠中、出産まで続いたつわり地獄とか、

 

自分ではコントロールが難しい状況下でも

 

お家にいながら自分の好きなものが作れるって

 

本当に最高だし、

 

私にとっては、明日への希望を感じられるものがハンドメイドですキラキラ

 

届いたTinyTeethのキーホルダーから

 

大袈裟じゃないけど

 

『主体的に自分の人生を生きる』

 

大切さを思い出しましたピンクハート

 

TinyTeethの可愛い×3 の新作については

 

また近々インスタとブログでご紹介させて頂きますねキラキラ

お楽しみにキラキラ

「あなたにとってのハンドメイドとは何か」教えていただけると嬉しいです爆  笑


================

【魅力タイプ診断×四柱推命】

・方法 オンラインZOOM

 

・時間 1時間程度

 

・モニター条件 ご感想をお願いします

初めてのZOOM診断の募集なので、慣れない点があるかと思いますが暖かく見守って下さい♡

 

・人数 限定5名様 

 

・再募集受付 3月23日(日)20:00~スタート
お家起業応援LINEに、「魅力タイプ診断モニター希望とメッセージをお願いします。

先着で、日程調整させて頂きます。

 

ご相談、ご質問だけでも気軽にどうぞ爆  笑

・お申込み後の流れ
モニター頂ける方に、ご希望のスケジュールをお伺いします。

スケジュール決定時に、以下についてお伺いしますね爆  笑

【お伺いしたいこと】

・今回、どうして魅力タイプモニターをしてみたいと

思ってくださったか。

今、自分の中でモヤモヤしていることやお悩みがあれば

教えて下さい。
(口外はしませんのでご安心下さい)


タイプによって、モヤモヤする事が違うので診断のポイントになります。

 

・あなたが10歳前後(記憶がある範囲でできれだけ小さい頃)に

楽しかったことや、嬉しかった思い出

・生年月日と産まれた時間(23時代産まれ以外は診断に影響ないです)

魅力タイプについてお話できるのを楽しみにしています~!
初対面でも、凄く話しやすいと言われるので

安心してご連絡下さい。

 

基本平日の時間になりますが、

お昼休みにご飯を食べながらなど

気軽にご参加頂ければと思います。

 

8:00スタートでしたら、

土日でもご相談可能ですラブ

お会いできるのを楽しみにしています~!!

 

 

image

 

 

================

 

自分のタイプは

本当に全人類、知っていた方が思うのですが

特にお家起業をする時には、

知っていてほしい内容ですキラキラ

 

お家起業が上手く行っている人は

みんな自分自身の事を理解している人ばかりだなと思います!

 

魅力タイプ診断については

こちらの記事をご覧くださいね。

LINEから大好評の簡易診断もお試し頂けますラブ
 

==============

★お家起業に興味のある方へ お家起業応援LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのLINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星