く大阪より1駅・福島駅徒歩10分ハンドメイド教室>

potmum(ポットマム)

☆Tinyteeth™歯固めメニュー一覧はこちら 【シリコンビーズを使ったおしゃれなベビーグッズ】

☆UN-DECORロゼットのメニュー一覧はこちら 【くるみボタンとプリーツリボンを使った手のひらサイズの手芸】

☆教室について

☆よくあるご質問 Q&A


 

こんにちは♡

potmumの前田葉子です。

 

「ブログ1週間チャレンジ中」

本日3日目です♪

 

今日は結婚式場でのtinyteeth歯固めのワークショップでした❤

「ママになるって楽しい!」がコンセプトのママ・マルシェ

もう本当に素敵な空間なんです!!

 

大阪に複数ある、テイクアンドギヴ・ニーズ様の会場は

どこも素敵なのですが、

アクアガーデンテラスはチャペル前の空間が本当に素敵で

毎回写真を撮ってしまいます♪

 

 

 

 

 

(↑当初ママ・マルシェが開催されていたアーフェリーク迎賓館。どの会場も素敵)

 

2019年の7月

fan・fen・fantマルシェが大阪で開催された1回目から

ありたがい事にずっと参加させて頂いていますキラキラ

 

まる4年たち、

途中コロナ禍になり、延期が続いた時期もあったのですが、

(イベントの内容をまとめているエクセルには、

「2021年5/31緊急事態宣言の延長に伴い、8月18-19日に延期」

と書かれていました・・・)

 

25回以上、

仲間の講師の先生達と

800個近くの歯固めやおもちゃホルダーを作りました。

 

その間に赤ちゃんたちも大きくなって、

2人目さんが産まれたので

2人目の分を作りに来ましたと仰って下さる方もいらして

本当に嬉しい限りです💖

 

 

(世界に1つだけれのママが作るアイテムはどれも宝物)

 

 

  続けられる事には続けられるだけの理由がある❤

 

・歯固めを作るのが楽しいピンクハート

 

・可愛い赤ちゃん達に会えるのが嬉しいピンクハート

 (赤ちゃんかわいすぎる・・・赤ちゃんの破壊力ヤバいです

 

・産後のママ達に可愛いベビーグッズを作って、ママになるって楽しいと思ってもらえると嬉しい爆  笑

 

・ワクワクするような結婚式場の非日常空間キラキラ

 

上記はもちろん!なのですが、

私がずっとワークショップを続けられる理由は

仲間の先生がいる事だと思います

 

ワークショップの予約が入るのは嬉しいけれど

1人でやる場合は予約が入るほどプレッシャー。

 

もし子どもに熱が出たらどうしよう。

前日は元気でも、夜中や当日の朝に熱を出したりすることもある。

 

1人だとこの不安が邪魔をして

潜在意識的には、ブレーキをとアクセルを同時に踏んでいるようなもの。

特に子どもが小さい間は、

お互い様で助け合えたらこんなに心強いことはないですよねキラキラ

 

  

(イベントの時は話足りない事をランチでキラキラ)

 

  辞めたくならない工夫が大事

 

恋愛やパートナーシップに悩む女性に圧倒的な人気を誇る

起業家の萩中ユウさんが、小田桐あさぎさんとの対談で話されていたのが名言過ぎたのでシェアさせて下さい。

 

「大事な事は続けること」

そのために

「辞めたくならない工夫ばかりしている」

 

それを聞いた時、めちゃめちゃ「確かに!」と思いました!!

なんて本質的なんだと!

(ユウさんの話を詳しく知りたい方や↓こちらの対談レポをどうぞ)
【アサギスト対談レポ!】7月14日20時配信 萩中ユウさん回 | 小田桐あさぎオフィシャルブログ Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

今日は朝、ワークショップに行くために

タクシーに乗りました。

以前の私だったら、

貧乏性で行きも帰りも絶対に電車だったのですが、

もう最近本当に体力無さ過ぎて

猛暑の中、ビーズたっぷりの重たいスーツケースを持ち運びしたら

会場つく前にばてる・・・笑い泣きあせる

 

夏は暑くて大変だからワークショップ行きたくないな・・・

ってなってしまったら

勿体なさすぎますよね・・・

(でも、そういうしょうもないのが、人間の本音だったりする・・・笑い泣き

 

 

(タクシーに乗ったおかげで準備に余裕が…)

 

やりたい事、

続けたい事であれば

「辞めたくならない工夫」するのって

実はめちゃめちゃ大事なんだなと思ったのでした。
 

皆さまも熱い夏、熱中症に気を気を付けて

お出かけしてくださいね。

 

**

 

『皆さんにも推しの人はいますか?
ぜひLINEで教えてもらえると嬉しいです❤』

 

昨日のブログで質問した↑返信していただけて、

とっても嬉しかったです❤

 

 

『好きな事を続けるために、辞めたくならない工夫をしている事はありますか?

ぜひLINEで教えてもらえると嬉しいです❤』

 

 

1週間更新を続けるのが目的なので

温かく見守って頂ければ嬉しいですピンクハート

 

また明日も更新します爆  笑
お付き合い頂きありがとうございます。

 

==============

★お家起業に興味のある方へ お家起業応援LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

 

↓のポットマムのLINEまでお願いします。

@125xcnjz でも検索できます(@マークは必ずおつけ下さい)

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星