こんにちは!

いつもお久しぶりの投稿です🌸

すっかり春で、気持ちの良い季節になりましたね♪

 

 

新入学・新入園や、引っ越しなど、本当にお疲れ様です。

 

レッスン募集や、イベントの告知をしたいけれど

正直、中々日々のタスクが多くて、手がまわりません・・・😢

 

そんな中、元々計画性&根性がない私が

無理せずに、ハンドメイドを続けられている理由はこれだな~と気づきました。


それは、自分の苦手なことを手放すこと。
もしくは、自分ができる事でも、他の人でもできる事と手放す。

 

 

 

ハンドメイドのワークショップでいうと、告知・集客を殆どしていません。
 

どうして、告知・集客をしなくても良いかというとそれは、

 

「ご依頼を頂けるから」

 

なのです。


出店依頼を頂くと、出店者自身ももちろん、告知をする必要はありますが、

主催者の方で、HPや、バナー、予約サイト作成、予約対応など、全てして下さるので、本当にありがたく、楽しく続ける事ができています。

 

もちろん、ご依頼を頂けるまでに何もしてこなかった訳ではありません。
ロゼットや、歯固めも資格を取ったばかりの頃は

週3日以上インスタ投稿をしたり、ブログを書いたりしていました😆

 

ある程度実績ができて、信頼貯金が溜まると主催者の方からお声をかけて頂けるようになりました✨


そして、私が出店依頼を頂けるのには

もう一つ理由があると思います。

次の記事に続く▶▶
集客しなくても講師依頼が途切れない方法【その②】 | UN-DECORロゼット&Tinyteeth™歯固め™教室【大阪】前田葉子 (ameblo.jp)

 

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます♪

 

 

 



関連した記事▶ママのハンドメイド活動が上手く行くコツ
 

 

(ママも諦めずに欲望を叶えよう♪))