先日、シフォンロゼット講座クードルを

Cheri Yuina ゆりか先生が受講して下さいました♡

 

 

(実は通信講座だけでなく、オンラインレッスンもあります)

 

ゆりか先生はアンデコールロゼットの講師様で

今現在、月に1番レッスンで活躍されている先生じゃないでしょうか。

(私が知らないだけだったら、失礼しました)

 

9月は延べ39レッスン開催されたらしい!!

9月は30日しかないし、連休も2回あったし

下のお子様はまだ保育園に行っていないんですよーー!

 

ゆりか先生は作成されるスピードが早くて

委託販売に1回で納品される量も半端じゃない。

 

どうやったら小さいお子様が一緒にいてそんなに活動できるのって思いますよね!

 

今回クードルをオンラインレッスンさせて頂いて

レッスン中にもそのスピードの早さに驚きました。

 

 


 

今回のシフォンロゼットクードルも

既に色なレッスンを受けられているゆりか先生だからこそ

レッスン時間45分で終わりました。

(今回時間の関係で1個だけ作成だったという事もありますが、その時間でさらに、おまけレシピの『余ったシフォンで作る縫わないシフォンリボン』パパっと作られていました。勿論初めての方には、2個作成し1時間半前後のレッスンで、その方のペースでレッスンさせて頂いています)



 

image

(こちらの写真はbe-chi Betty先生がおまけレシピで作成されたシフォンリボン、納品先で大人気!)

 



  やりたい事を明確にしておく→無駄な思考をする時間が0秒→時間が創れる

 

ゆりか先生、自己理解が凄く深いんですよね。

沢山の活動をされているけど、

やる事とやらない事を予め決めているから無駄がない。

 

通信講座は苦手だからしない。

対面かオンラインのみ。

時間的に1日拘束されてしまうので、ワークショップなどのイベントは出店しない。

 

デザインで迷う時間も0秒。

デザインはパッと直感で作る。

 

材料や道具も予めすぐ手の届くところに準備されている。

思いついたらいつでも形にできる。

 

私から見た、そんなゆりか先生、

とても生徒様思いで、研究熱心。

生徒様に聞かれた時に、それぞれの違いが答えられるようにと

アンデコールロゼットのシフォンのスキルアップを全種類受講されています。

 

それぞれにそれぞれの良さがあるシフォンロゼット。

やっぱり自分が受けてみないと違いが分からない。

 

今の自分には必要ないと思ったら

もちろ受けなくて良いし、

ただもし、いつか受けようと思っているのなら、

いつか・・・を手放して

さっさと(言い方、失礼します)受けてしまった方が早いですよね!

早く学んだ方が身になるし、

自分のスキルが上がって、投資した分はレッスンや販売でまた返ってくるので

お金と時間の節約になる事間違いなし。

 

「いつかやろうは馬鹿野郎」って言う。(言いたいだけ 笑)

 

ちなみ1日は24時間、みんな平等に当たえられているというけど、

実際には、時間は創造できるらしいのです。

 

・心と体をクリアに

・やりたいと思う事をやる(イヤイヤやる事は、時間が長く感じるので実際老けるらしい)

・自分の知識/技術を上げて、同じ時間でも最大限の成果を出せるようにする

 

ゆりか先生のレッスンを通じて、そんな事を思ったのでした。

 

あ、でももし自分が本心から受けたいと思っているのでなければ、

無駄に沢山受講しない方が良いとは思います。

 

みんなが受けているから受けないと、とか

これを今受けておかないと損しそう、とか

ネガティブは感情から受けると後で後悔してしまいます。

 

自分が疲れていない時、

毎月100万円何もしなくても振り込まれて

働かなくても良い時にやりたい事がどうか

で、考えるとヒントになるかなと思います。

 

やっぱりポイントは日頃から

 

自分が好きな事は何か

やりたい事は何か

 

これを明確にしておく事なんだろうなぁと思いました。

活動している中で、

もっと更に活動を飛躍させて行きたいな!

と思う方は、ぜひノートに書きとめて見て下さいね。

 

最後まで読んでくれてありがとう❤

 

 

感想、相談なんでも気軽にどうぞ。

★LINEは↓こちらよりご登録下さい★

登録は無料です

削除はいつでも可能ですのでご安心ください☆

こちらから通知が届きますので、見落しがなく便利です♪

星お名前か一言メッセージでご登録完了です星

LINEのお友達検索から《@cks2665n》でも登録できます♪

@マークは必ずおつけください。