おはようございます🌟

ここ数年、就寝時は窓開け・扇風機で難なく過ごせていたのですが、今年はクーラーを点けないと寝れなくなりました💦

日本も東南アジアみたいな気候になって来た様な気がしますね😥

こんなクソ暑い時期には革のトート等の鞄を使う気になれません。

そんな夏の時期に重宝するのが、昨年に購入したイルミーチョの巾着袋で自分は靴の色に合わせて使い分けています。


巾着袋使用時にゴローズの財布を使用していまして、左手の茶色は昨年手に入れたのですが、黒色の巾着袋使用時に黒の同じ財布がずっと欲しかったんです。 

革紐をコンチョに引っかけるんですけど、高一の時に使用していたファニーの小銭入れを思い出します(笑)


友人が運良くゴローズに入店出来たので、ついでに買って来て貰いました。

因みにビーズとコンチョは変えています。


札は折り曲げ無いと入りませんが、カードもある程度入りますし、中々使い易くて重宝しています😊

重宝しているイルミーチョの巾着袋ですが、一つ欠点があります。  

それは、全く荷物が入らない(笑)

車で移動が多いので大体のシュチュエーションは大丈夫なのですが、少し買い物した場合や旅行等の際に困る時が多いんです💦  

それを解消する鞄を見つけましたので、ご紹介致します。

PORTER × BEAMS  別注 Mesh Purse 


昨年カーキ色があったかと記憶していますが、買うのに躊躇してしまい完売してしまったので、今年の春過ぎにベージュを購入しました。

単純にイルミーチョより大きいナイロン生地の巾着袋です😅

パッと見…ただの体操着袋になりますが、メッシュ地と紐のカラーリングのおかげで中々良い感じだと思います。

選んだサイズはMです。


旅行時等に何回か使用していますが、違う鞄にいれても嵩張らないですし、袋の中に仕切りもあって荷物の判別が分かりやすいです。

また、ナイロン生地ですので非常に軽くて持っていても苦になりません。


自分は手首に紐を巻いて使ってます。

お値段も1万ちょいですし、余り服も選ばず使えますんで非常におススメです。

それでは、また。