Mr.HATE ANTHEM -16ページ目

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

俺の目標としてはTOEICで今年は1000点取ろうと思ってるし、肝心のTOEICは11月にあるらしいから1100点くらい取ってしまうんじゃないか??と、いろいろと数字に仲間意識を持たせたりもしてみる。

そんなこんなでイミポップのライブも終わったし、今日が何日だかもよくわからない。

あれから随分と時間が経ったもんだからなんか懐かしくなって少し散歩したりもした。
何かに惹きつけられたように、家の近くなのに何年振りだかわからんくらい久し振りに歩く道である。

例えば家の近くの住宅街の一角に友人の家があるとする。そして、その友人が死んでしまうとその住宅街の中の道なんて何年も通らなくなってしまうじゃないか。そんな感じである。

あの時、白い夜に消えてく◯◯を見つめながら◯◯◯と◯◯:0

そういえば、プリプロセッサだかなんだかを作っているのだが、ドラムのスネアのロールが上手く打ち込めなくて困っているんだけど、そういえば、ロールを打ち込んでいる人に出会った事がないような気がしてきているし、プリプロダクションかもわからない。

さらに思い出したけど、マサチューセッツアベニューをかなり下ってポーター駅を通り過ぎ、合気道場を通り過ぎた辺りのメガネ屋さんに入ったら、やたらとプリプロダクションがどうのこうの言われたんだけど、プリプロダクションではなかったかもしれないし、あそこの小さなメガネ屋さんは果たしてもう一度行く時が来るのだろうか。

それは本当にわからない。



(・ε・)
早くも帰郷してから一週間が経ったから日記でも書いてみるかーといったところである:0わあ

一週間てあっというまだよねははは

一週間があっという間だということは、二週間も一週間+一週間と考えれば、あっという間+あっという間だから、結局あっっという間に過ぎ行く:0

そんな一週間イコールあっという間的公式から一年を見つめ直そうとしたところで、具体的観点から一日一日を思い出せないといった具合のシナプス的視点から記憶を探っても、やたら刺激的な一日でない限り忘れてしまっている。

即ちこれがあっという間論の結論である。

振り返ると短いのである。
時間の中にいると意外といろいろ出来るけど、過ぎ行けば無に等しくなる。

今この時間から外れてるものは言葉やらなにやら、時間を超えて伝達出来るツールで表すしかないから、あっという間なのだ:0



め:0

野球を観て楽しみ、フットボールをやって体を鍛え、バーベキューで友人を作るといった文化しかない国から帰ってきた:0

昔オレゴンにいた友人にそんな話をしたら、的確過ぎると言われて笑われた。

じぶんの家じゃないところで一ヶ月過ごしたのはたぶん人生初だから、自分の家に帰って来た瞬間のカルチャーショックはやたらでかかった。

しかもスカイプで顔の整ってるやつらとしか話してなかったから、電車乗ったら、周りがみんな宇宙人に見える病が発症した。

なかなか不細工な方って多いんだなーと思うた。

アメリカを牛耳る3%の人間。

アメリカに利用される97%の人間。

世界中どこでもそうなのかと思えてしまう:0



:0て
すっかりなんも書いてなかったから、なんか書くかーとか思い、筆を握る。

3日前くらいにてるおが明日スポーツ大会があるから来てくれとかよくわからんことを言いながら駄々を捏ねるもんだから、どうせ他にニコ生くらいしかやる事もないし行ってみた┐( ´ - ` )┌

なかなか水戸って感じのいわゆるボストン郊外の田舎に連れてかれた:0

photo:01



もねの絵みたいなとこで水戸を感じるおれ

ピクニックはBBQのことなのかどうなのか
photo:02



どうせスポーツ大会とか言っても、BBQが九割だろうと思ったらサッカーとフットボールとバスケを立て続けに6時間くらいやった。

これは誤算だったのである。

誤算過ぎてマイナスイオンをさがすおれ
photo:03



赤組である。

ビーサンで行ったから裸足でサッカーやらフットボールやらやったらみんなに英語でなんか言われて笑われた:0

俺の国にはない言葉である:0

フットボールは生まれて初めてだしルールもよくわからんからフォレストガンプみたいな喋りでごまかしまくってたら、けっこう笑いをとれたし初めてフォレストガンプの真似が役に立った瞬間だった。

そんなこんなで夜になる寸前あたりでBBQをやったのだが、疲れ果てて写真をとる事もなく、セサミストリートのTシャツ着てるやつとなんも考えずに話をしたり、マルコというバークリーのギターのイタリア人とレディオヘッドの話をしたりギターを弾いたり、りょうという日系のハワイ人でバークリーで音楽療法を学んでいる奴のウクレレでタッピングしたり、した。

photo:04



フットボールはおにごっこだったのかと思うた。


photo:05



photo:06





みんな英語しかしゃべらんし
おれは筋肉痛である。て
もうボストンにも少ししかいないのだが、特にやることもないし、オジャパメンてなんか良い響きだから、意訳しまくろうと思った。

オジャパメン
日本男
ナネガミオジョソ
何が美緒さんですか?
ナネガシロジョソ
何が白だと言うのですか?

ディングディングドラガヌン
ウインウインとドラグが。

ドゥティクル バラボニョ
Do twinkle parabola
ナーホンジャ カスマパソ
それじゃあ、カスはマパソです。

ネ チングズリ
陰部がぐずるの意
ノエシロチョソ
のえしろがちょそったから
ツンツルテンマタン
テンマさんは禿げております。

ゲロハド
ゲロを持ったけど
ナエモンスルムン
何もすることがないので
フェルフンホ アムニー
フェルフンホさん危ないです

オジャパ
お邪魔するの意
パーティヌン
パーティーだぬん
ノムロ
飲むんだろ
ウェロチ
ウェルチを
イセタムタジェデド
&$#€%#>+=¥@
ハクスオムマデ
オムレツまでもう少し

ノムクガ ウェルモニ
飲んでも食っても朝を迎えたい





/て
ああ今日はなんにもしなかった:0

なんにもしなくても明日がやってくるからちょっとこれって大変だよね(/・ω・)/

なにもしないということをしたといえばしたと言えるが。それってどうなのか?となってしまう。

なんだか街を歩けば必ずと言って良いほどradioheadのprove yourselfを口ずさんでしまう:0

きっとそんな曲がぴったりな街なのである。

でもあの曲のメロのところは素晴らしいよね(・ε・)/

きっとマーティー・フリードマンもイチ押しのメロだと思う:0


えにうぇい

明日は何かやらないといけない気がする。何故ならば日曜日にハリケインが来るのだ:0

小浜さんは歴史的なハリケインだと言っているんだけど、特に避難した方がいいんじゃないかとか言っていない:0

ニューヨークに住んでる方々には避難勧告が出されたらしい:0

電車も止めて店も休みだハリケインだ(・ε・)/

てるおに避難した方が良いんじゃないか?と相談したら、レンガで出来ているから大丈夫だとか吐かしやがる:0

どうやら彼はあの三匹くらいいる豚さんのお話に影響を受け過ぎているらしく、俺の言葉も届かない(/・ω・)/

だから明日は非常食やら非常水やら非常なものを買って来るつもりだ:0


CVSというファーマシーが今週セールだからちょうどいいタイミングのハリケインである(◎З◎)

近くにコンビニがないから夜寝るしかないし、不便の方が便利より大分いい。

星の王子さまみたいな事言ってるように見えるけど、たまのまちあわせからの引用である。




/ハリケンVSおれ
今日は健康的に自転車に乗ってボストン美術館に行ってみた:0

自転車から見えた素晴らしい景色

photo:01



:0

いやはやこんなにでっかい美術館に行くのは初めてだし、うきうきだったしなんでもあった。

あれもこれもあるから、世界的に大切なものは意外と数が多いのかもしれないな:0と思った。

ツタンカーメンみたいなのもわんさかあったし、おしゃかさまもたくさんいたし、もねもゴーギャンもなんでもある(∵)

あ、これも知ってるあれも知ってる。って感じである。

おもしろいことに古代のものを見てると具合が悪くなることがわかった(/・ω・)/

なんだかよくわからん変な力みたいなものを一つ一つから感じて、具合が悪くなるのだ:0

そんな美術館はボストン唯一の観光スポットである。

なんだかチケットは20$もするんだけど、買ったその日から10日間は出たり入ったり出来るらしい。

俺の場合さささと作品をながめて(流して見て)、目に留まった奴をじっくり見るタイプなのだが、それでも全然13分の2くらいしか見れなかったのである。

要するに一日二日じゃ回りきれないのである。

このシステム正解。

どうせここしか観光スポットがないのだから、ボストンに来たら毎日ここに通い、どこにでもあるダンキンドーナッツで半分以上水みたいなうまいコーヒーを飲み、大体ダンキンドーナッツの前にいるホームレスにお釣りの小銭をあげて、感謝されて良い旅夢気分である。


これより良いコースはないかもしれない。

そんな街にいるのもあと少しである。




/おや・て・すみ
今日は居酒屋に行ったよ:0

家の近くに居酒屋の看板を見付けた俺とてるおは居酒屋に行った:0

あまりにも美味しい居酒屋だったから、流石に鳥肌がたちまくった(/・ω・)/

photo:01



photo:02



スーパーナチュラルブロンドなお兄さんは俺がどれにしようかなーとメニュー見て、この酒にしようと言ったら、それ小さいよ:0といきなり日本語を話し出してたまげた(/・ω・)/

まったく意味不明な街だぜ。

みんな日本語出来るのに英語で会話しているんじゃないか!?と、人間不信になってしまうような街である:0

細々した振る舞いをしている几帳面な奴の顔が例え西洋人であっても結局中身は日本人である。

要するに同じ人間なのだ。

ついにだるい生活に元通りの俺は食事の時間以外は家で音楽を勉強し、音楽を作っている。

友人に買い物を頼まれたりギターの弦が切れれば、電車に乗り、少し大きな楽器屋に行く。




/あつはなつい・て
最近毎日ロジャーてるおの体調が悪いから俺の迅速な対応で、自殺一歩手前から救ってやった:0

救ったついでにオベーション買って来たし、ついに俺は暇な毎日から解放されたのである。

とりあえずコンファメーションを弾いたんだけど、けっこうコードが変わるの早いね~:0

こりゃもはやコードを弾く曲じゃないんだなきっと!

要するにコード楽器とメロディーでやる曲ではないと思うた。

曲への解釈の仕方がいつも通りでやるとあんまりよくない曲というね。

きっとそれも確認の一つである:0

雨上がりのハーバード大学

photo:01



ハーバード大学に入学したスヌーピー

photo:02



すり



最近道を歩いている同性愛者に向かって、同性愛者だーと言ったりしてあそんでいる:0




/て
あまりにも暑いから今日は髪を切りに行ったよ:0

歩いてて見付けた適当な美容室に入ったら、当たり前だけどみんな日本語出来ないし:0俺も英語しか話せない美容師に切ってもらうのは初めてだし、俺の適当な感じがみんなをあたふたさせてしまって面白かった(◎З◎)

ボストンコモンだかなんだかいう、ニューヨークでいうところのセントラルパークみたいなとこのすぐ近くの美容室だったから、やたらカリスマだったに違いない:0

ふつうのハサミで最初から最後までふつうのハサミだけで、やっていたし、きっと音楽でいうところの、エフェクターなんぞつかわんギタリストとかタムなんかいらないっていうドラマーみたいなもんなんだろう:0

カラーで使う薬が日本の20倍くらい痛かったからfucking hurtと叫びまくっていたら笑いながらdon't go outsideと言われ35分のタイマーを目の前に置かれた(・ε・)/

まるで悪い事してる頃のマルコムXみたいだと思いながらも、俺は半分気を失いながら耐えた。

photo:01


たえているおれ

美容師っていうのは大体話す事が決まっているんだけど、美容師の学校みたいなところで勉強するのだろうか。

ある意味カルチャーショックである。

だから結局同じようなことを適当に英語という言語に頭のなかでトランスレイトしながら応える。

シャンプーをしてもらう時もあつくないのかどうか聞かれる。

カルチャーショックである。

ボーイジョージに助言を求めたいものである。

photo:02



もうそろそろギターでも買って来ないとやることが無くなるから、明日あたりバークリーの前の店でフレットレスのスペクターを手に入れてこようかね。

いや、アコギの方がいいかね。




(・ε・)/て