Mr.HATE ANTHEM -15ページ目

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

がっつり風邪ひいたー

もう立ち直れないー:0

というね(・ε・)

これは明日辺り治しに行かないとである。最近やたらめったらやることが多くなって来たし、しかもそのどれもがやらなければいけないことと言うより、やりたいことだから中々俺も器用に生きられるようになって来たなーと自画自賛である。

これは少し動き過ぎたとか、オーバーヒート的な感覚になれるから、「今週いろいろやらなきゃいけないことがたくさんあるのにー」といったようなネガティブな思考ではないからもう何が起ころうと後悔しないかも、わからないけど、やっぱり頭は痛い!!

もう今年も終わりに近付いているし、悔いのないように今年を満喫した感じを出していこう(/・ω・)/



12月28日の詳細である(/・ω・)/

六本木 BRAVE BAR
東京都港区六本木5ー18ー1ピュア六本木ビル6階

出演時間 20時10分~20時40分(30分ステージ)

サックス のぶりん
ギター 岡部さん
ベース わし

(MC1500円ドリンク別おつまみ付き)

やたらめったら年末だけど、ちょうどみんなが暇な日を選んだつもりなんだわさ(●皿◎)凸

みんなくれば良い:0





イミポップの最後のライブも終わり、最早俺は何もなくなったんだだわさ☆~(ゝ。∂)

と、思いきや12月の28日に都心のジャズバーでジャズライブをやることになってしまった(・ε・)

ドラム無しでやるらしいから早くもちょっと緊張している:0

やって欲しい曲があればリクエストして下さい(∵)

コメント欄に(/・ω・)/

詳細はまた明日発表する♪(v^_^)v

ははは♪(v^_^)v




今日は何だかよくわからん方々と喧嘩になった:0
喧嘩大っ嫌いだから殴ったことは無い俺だけど、殴られることはたくさんあるし、殴り返すことはない(/・ω・)/
しどびしゃすを尊敬してると言ったら、怒り出す人もいた:0
流石に自分以外の人はみんな尊敬に値するし、値しない部分もあるし:0
結局先人だし感慨深いし尊敬して当然だったりする(・ε・)/

昨日出会った方々は不思議な方々ばかりであった(∵)
四十路も近いのに喧嘩を売る方やら、音楽をやっているのに年齢で接し方を変える方やら:0

なかなか見たことない世界だったから勉強になった(∵)

友達の友達は友達だと勝手に思っている俺とは全然ちがう。

お陰で友達できんかったし、ビールもかぶった(・ε・)

しかもみんなミュージシャン知らな過ぎだったし、最早何がしたい方々だったのだろうか。

そしてそんないざこざしていたら、終電も無いし、金もないし、上野駅周辺を朝まで彷徨っていた。

あの辺はこわい人が多い事がわかったし、コンビニで煙草を買った知らない言語を話す姉ちゃんは金を払わず、貸しといてと言って店を出て行ったりする凄い街である。

上野特有のカルチャーに呆気にとられてしまったりもした┐( ´ - ` )┌

器が小さくない俺は何でも許容範囲さ┐( ´ - ` )┌

ただ少し同じ人間として、悲しくなることはたくさんある。

同じ人間として、仲良くしたいし、尊敬し合える仲を築きたいし:0



決定的に分かったことがある。

鬱病が治らない輩は人の話を聞かない、または聞こうとしない奴だらけである。

そして、大体自分が主人公だから誰かの相談に乗ってあげることはまずないのである。

悩みを相談されない方は鬱病が治らない傾向にあると言えるね(/・ω・)/

だが、面白いことに悩みを相談されまくる奴も鬱病になりやすいというのが医学的に近年解明されたのである。

と、デタラメも交えて楽しい日記を綴りたいと思う。

俺の目的は残念ながら楽しく日記を書くことなのだ。

自分が鬱状態になりやすい傾向にあったら、さっさと自分のどうでもいい問題には適当に結論を付けて、困ってる人の話を聞いてあげよう(/・ω・)/

人のためになることが自分を救う唯一の手段なのだ:0

そして、知ってる人は知っているだろうけど先日二年近くやっていたimi/popというバンドを脱退しました。

もう自分がこのバンドの力になれるスキルがないと悟ったうえで辞めたから後悔は特にないのである。

まあ悟ったというか、いろいろ試したうえでの確信というか。

なので、11月21日の下北沢エラが俺のラストステージになります。

今までいろんな事がありました。

バンドを通じて出会った全ての人々に感謝です。
この二年間の間に起こった世界中の全ての事柄からも何かしらバタフライ効果的な意味もあるだろうし、感謝はし切れないでしょう。

生きてる間に感謝しきれるように今日からまた音楽に精進したいと思う(∵)




おれそういや毎年この季節体調悪過ぎておかしくなりながら過ごしているから大体人間関係が拗れるのもこの時期だなと思う:0

けっこう本気出すと寿命が縮まってまうし難しいところだけど、俺の周りには寛容なヤツらが集まってるからどうってことない┐( ´ - ` )┌

最近よく死にそうな人を相手にする機会が増えてきた。
そんな俺もかろうじて生きているからなかなかいいアドバイスは出来ないから困っているんだけど、みんなかろうじて生きている。

そう。大体みんなかろうじて生きているのだ┐( ´ - ` )┌

立派に生きているヤツは死んでも良いような立派なヤツだし。

今にも死にそうなヤツは今死んでも、まあ前々から死にそうだったからしょうがないとおもってしまうし、けっこう簡単に結論付られてしまう。

みんなかろうじて生きているのだ┐( ´ - ` )┌




てきとう
ついに死にそうなくらいの体調の悪さが襲って来た。

死にそうなくらいの体調の悪さが襲って来たら、俺は歩くのがやっとになり、目を開けているのさえむちゃくちゃ体力を使う。

そして身の回りの音という音が鮮明に聞こえて来て、俺を潰そうとする。

だから俺は逃げなければいけなくなる。逃げないと。逃げないと音に潰されてしまうから。音が俺の脳味噌の中まで入って来て俺を乗っ取ろうとするから、早く逃げないといけないのだ。

どこに行っても誰かが話していたりするし、鳥が鳴いていたりする。車も走ってるし、耳を塞ぐと耳を塞いだ時の音がする。

もう逃げられないのだ。

意識を持つ者も、そうでない雑音も俺の存在が気に入らないのだろう。

みんなで俺を世界の大多数といわれるような物にしようとしてるんだ。

誰にも気付かれない哀しみさえ生まない第三者にしたいのだ。

そんなこんなで英語圏の人はいきなりエミリーとか言い出すから、なんの事かと思えばそいつの名前だったりする。

なになにと申しますとか言わないから何事かと思う。

あいむとか。

まいねいみすとか。

言わないのは、
スペイン語から来た文化なのだろうか。

sはちなみにzではないですから。

ニュートリノが光速を超えたら、まぁどうでもいい話になるだろうけど。

タイムマシンはデロリアンみたいな奴がいい。

私をタクシーと呼んでください。

please call me taxi:0



二日前の死にそうな日記と、今のどうでもいい気分をブレンドした。
最近、俺はかなり頭が良いような気がしてきた。

もしくは頭の悪い輩共がそれに気付かずに頭の悪い共同体を形成し、マージナルなライフポジションを確保している俺だからなのか??どうなのか??

残念ながら答えはない(・ε・)

そして頭が良いのか悪いのかという境界線も特に無いし、境界性人格障害の奴も自分の境界線について答えられないだろうし、いろいろとストレスが溜まる:0

頭が良いという定義は、from my stand point,其奴が如何に効率良く合理的に周りを楽しませ、誰一人傷付けない日曜日よりの使者みたいな奴だと思う。

とか言ってる俺と意見が食い違う人は俺とはまた、全然違う所に人生の目標があるのであろう:0

それをまた人々は価値観の違いとかいう言葉で片付けようとするが、価値観が違う訳では無い( ・x・)旦

大体偏見とか自尊心とかあんまり無ければ、第五感以外があんまり頼りにならないような気がする。だが第六感で感じるもの、それがXだとか92年位に流行った都市もある(´・ω・`)

何の話だか:く

兎に角、おれにはわかる。

生きるのが下手だと言われている奴が頭の悪い方々で、生きるのが上手と言われている方々が頭のキレる奴等で、瞬き182回は頭の良い方々で、だけど人々は馬鹿さを売りにしているバンドだと認知したりしているし。馬鹿さを売りに出来る=人々がこれをやったら馬鹿なんじゃないかと言っているポイントが解り、そしてそれを売りにすればなかなか面白いエンターテイメントが出来上がるんじゃないかとか思っている奴等がいる。それが、まばたき182である:く

後はゼリーを聴いたりしてるし。


ぜりーは最高だ:0

それが俺の最近の話である:0








うたた寝というか昼寝をしていたら夜になっていたからなかなか眠れないまま朝になりそうな今日はもはや10月である:0

10月は一番好きかもしれないし、9月の内に寒くなっていれば9月が一番好きだったりもするような、政治家よりやたらめったら柔軟な対応が得意な俺である。

もうあれから6年くらい経つんだけど、五年の間違いかもしれないし、実のところよくわからない。

あの頃はやたらめったら暑くて、12月になっても東京JAPANにいる方々は半袖を着ていたのである。

あの頃が遠い昔に感じるわけでもなく、先週の事のように思い出せるわけもなく、先月の事のように思い出せば、昨日の事のように思い出すようなもんだし、なかなか月の始めはうまく説明がつかない事も多々生じる:0

今月はけっこう忙しくなりそうだけど、実際そんな人並みほど忙しくはないから俺もなかなかユルさは捨てきれないなと言える。

photo:01



まぁ、でも10月だから一年で1番何かをやるにはちょうど良い時期だと思うし、人混みも夏の花火ほどいやにならない気温だし、人肌が恋しいとか言い出して発情期を迎える姉ちゃんも出て来るから俺も女の子がたくさんいるところに行ってそれなりにその比率がまぁそれなりに高い上に俺もそれなりに森山未來に似てるしモテ期が来るかもしれない:0

だが、別に来なくても他にもやることはあるから来ない方が良かったりもする。
だからモテ期は一日単位で来ればいいのだ。なんかモテ期はその季節まるごと続くイメージがある。

これも一学期、二学期とか前期、後期とか、俺が過ごして来た人生に植え付けられた期という漢字のイメージのおかげである。

モテ日とか、モテ時とかあれば、毎月楽しくなったり毎日楽しくなったりするし、モテ曜日があるならかなり楽しくなる。
だけど今までそんな出会いがあった時間やら日にちやら曜日やら事細かく覚えていないから、それを覚えているうえでの共通点を見つける事が出来ればその時々以外の時間帯やら日にち以外に予定をたくさん入れて、上手に生きて行けるのだろうけど、上手に生きていると言われる俺でもなかなか上手には生きていけないのが人生だと思っているから、モテ期どうこうよりもとりあえず10月はやることがたくさんあるし、10月はいろいろとちょうどいいから邪魔が入らないように予定通り過ごせそうな月だと思う(◎З◎)




やさい

(?)

今日はお母さんを仕事場まで迎えに行ったんだな:0

台風直撃してる中行ったから道路の真ん中では見かけないようなものとたくさん遭遇しました。

あと俺、男の子が大人になった時に呼ぶおふくろとかおやじとかいう呼び方が嫌いだ:0

だからいつまでもお母さんとお父さんだわ(/・ω・)/その辺からして些細な親孝行だと思っているおれ┐( ´ - ` )┌

パパとかママとか呼んでる人いるけど、あれは何語なのかね??

パパはたぶんロシア語だろう(・ε・)/

この前ロシアの映画観てたら、シェーパパとかダーパパとか言ってたからね(・ε・)/

ママはどこから来たのか??それは分からないが、マイケミカルロメァンスがママとかいう曲を歌ってたからニュージャージー発祥なんだなきっと┐( ´ - ` )┌

そんなこんなで昨日はラザニアのライブに行ったんだけど、買ってにカメラマンやってみた(・ε・)

しん
photo:01



しいたけ
photo:02



みぞれ
photo:03



みんな紫色のライトがジャマでよくわからんし、iPhoneでとったから実際趣味で終わる:0

相変わらず曲はダメだったし、なんかダメな曲が更に増えたとおもったらカバーだったし、カバーする曲もその路線なのかと突っ込んでしまった(・ε・)/

面白いくらい駄目だから最早二年前に二ヶ月ほど活動していた「ぽや」というバンドを再起動させようと思ったが、それはおれの話だわ:0

このぽやというバンドは案の定仮のバンド名なのだが、更に仮に「どら焼きふとん」という仮のバンド名の更に仮のバンド名がいつのまにかついていたりするから、驚きである。

聖飢魔IIがみんなを蝋人形にするように、どら焼きふとんはみんなをあんこに変えるとかいうMCまで考えてあるのだが、ライブはやらないで日曜日バンドとして活動していくような気もして来る。

要するにただの趣味のバンドである。
似たような趣味を持つ奴らを勝手に俺が集めたのが事の発端なのだが、明日ボーカルの奴が静岡から帰ってくるのと引き替えに、ギターの奴が昨日テキサスに飛んでしまったというから、バンド名以上にメンバー同士も驚きを隠せない様子である。

テキサスの炎天下から帰って来るのは二週間後ということで、この世界最大級の気まぐれを誇るバンドが活動出来るのももう少しだ。

果たしてメンバーは埼玉県浦和の地に集まれるのだろうか。

だがメンバーの誰一人として浦和に住んでいる奴はいないのだ。

このプロジェクトが成功すれば、今時珍しく標準語を話せるインタビューお構いなしのおしゃべりバンドが出来るし、ボーカルのダンテ氏はスペイン語とイタリア語も堪能であるからして歌詞もどうなるかわからない。

浦和に集まり、地中海付近でライブをやるのか??

それともみんなの心の中に行き続けるダイヤモンドユカイさんのような存在になるのか??

もしくは、みんなで遠足に行くのか??

てるてるぼうずを作るのか??

乞うご期待なのか??

どうなのか??




/ケビン・ホワイトフォールズ(最近改名しました)