あなたもスタンプをGETしよう



この日は、職場がある汐留村から徒歩圏内の、

かきゴリラさん@銀座で氷活🍧



栗(小さめ)

¥1280



ち、
小さめ⁈
これが⁈ポーン

このサイズを小さめと言う店主さんの感覚と胃袋の容積が心配です。っていうか、

安っ滝汗



ちなみに、かきゴリラさんは週末だけの営業(冬期は土日のみ)で、夜はKUROBEというバーになります。


こんな悲劇もあるので、早めに行くことをおすすめします。



ところで、職場の汐留村という呼称は、過去に職場が中国人従業員だらけで、中華人民共和国汐留村の様相を呈していたことに由来しますが、

よもやよもやのコロナで一掃され、その後、ベトナム社会主義共和国汐留村の時代を経て、さらに昨年まではモンゴル国汐留村でしたが、現在は、6カ国の地球人が呉越同舟してる感じです😓

ちなみに欧米人はいません。

ですよね。


当然、彼らを通して他国の文化を垣間見れるし、他宗教に触れる機会もあります。

敬虔なイスラム教徒の同僚は、日本で生まれた子供たちにも豚肉は一切食べさせず、弁当を持たせています。

さらに、中2の子供の教育費に月7万も払っているというので、どーゆーこっちゃ?と聞いてみたところ、学習塾の他に英語とアラビア語も習わせているというのです(´・_・`)


凡庸な人間なので、「母国語でもないのになんでアラビア語⁈」という素朴な疑問がオートマチックに湧くわけですが、聖書を読むためにアラビア語が必要なんだそうです(Ő∀Ő)

想像力がとてもとても及ばない理由でした。




最後に、この日、2件目。



GOFUKUさん@砂町銀座

柿みるく

¥1300


GOFUKUさん、大好き(〃▽〃)