あなたもスタンプをGETしよう


前日、JK(元)の家から車で帰る途中、センター北の無印良品でクッションカバーを衝動買いしました。
マルチカラー。
これ、近隣店舗では売り切れだったんですよ(〃▽〃)

さっそく、おもち姐さん登場(・∀・)






ヒィーッ😂


早々に爪を立てられました。

やめてけれー笑い泣き



さて、この日はレッスンの後、大学病院で検査がありました。

診察の予約時間まで2時間ありましたが、かき氷を食べに行くには打ってつけの空き時間で、待たされる失望感はナッシング(^-^)ニコニコ

時間を有効に使えた感しかない(*・∀-)bグッ



氷おばけさん

@歌舞伎町

こちらも、8月までは〝夏の人たち〟の襲来で、とても近づけませんでしたが、今は平和🕊️


柿とアールグレイ氷

¥1600


トップはアールグレイホイップ。

柿のソースも美味しいー(〃▽〃)


しかも、値段据え置きで身銭を切っているところが慈悲深い。今年はどこのお店も200〜400円くらい値上げしてるのが現状なのでね。

もう優しさしかない。


梨のミニ氷
¥500

ミニ氷は、普段は提供されないので狙っていました。

ただ、梨とパイの組み合わせは個人的にはNGかも😓



その後、病人なはずはないのですが、血液検査とエコーと細胞診🤮

これを4ヶ月に一度、年2回のCTと合わせて5年間続けています。

ただ、5年って節目のはずで、入ろうと思えば新しく医療保険にも入れる。

なので、検査もそろそろ終わりかなと思って医師にきいてみたところ、あと5年続けますと言われました。

いやいや、耳の穴耳をかっぽじって、もう1回きいてみたのですが、当時のステージと、グレードも高かったからという理由でした。


当然、返す言葉もないんですが、ただ、エコーと細胞診がね、痛きもち悪すぎて今だに鳥肌が立つんですよ笑い泣き

でも、愚かな自己判断はもうするつもりはないので、あと5年、通います。




病院から0分の無縁坂。

この坂を下って上野まで行きました。近いです。


不忍池。


不忍池弁天堂。


宇賀神様。
どちらかといえばヴィランズのご容姿です😓

この不忍池弁天堂の歴史的経緯ですが、
実は、京都に対抗するための江戸幕府の政策のひとつだったっぽい目
京都近くの琵琶湖に竹生島(ちくぶしま)という小さな島があって、そこに弁財天様を祀る宝厳寺というお寺があるそうなのですが、
実は上野不忍池の中央に浮かぶ中之島(弁天島)は、その竹生島を真似て造られた人工の島で、同じくお堂も建立されたんだそうです。
パクリですね、平たく言うとね。


こちらは偶然見かけた、ふぐ塚(ll'∀')

岸信介氏←安倍晋三元首相の祖父、の書らしいです。


さらに、駅伝の碑。

実は日本初の駅伝のゴール地点でもあったそうです。


不忍池、今さらですがいろいろありました(^-^)

その後、上野の観葉植物屋さんをパトロールして帰宅。

4連休3日目も終了です。



【月曜日】

STEP(45)