ゆふいんバーガー | はっちのお気に召すまま

はっちのお気に召すまま

アラ40独女のお気楽life
人生食べときゃ、なんとかなる!

今日のお昼は、YUFUIN BURGERにしました。



昨年オープンしてから、一度は、食べないと。。。と思っていたのですが、意外と地元民は、こういったお店は、立ち寄りにくいとこもあったります。



Cimg0312



由布市湯布院町川上3053-4 クラフト館HACHINOSU内
駅から、通りをとにかくまっすぐ。
ちなみに、同じ店舗に輸入雑貨屋さん、となりには、ロールケーキ屋さんがあります



Cimg0311



メニューはシンプルに3つ。



ゆふいんバーガーと特製テリヤキバーガー、そしてベーコンオムレツスペシャル。



サイドメニューに、ポテトとナゲット、あとドリンクなどもあります。



今日の私は、ガッツリ系で、コレ。



Cimg0314



ベーコンオムレツスペシャル



開ける前から、どっしりした重みに驚かされます。



天然酵母のパンには、オムレツ、牛肉100%のハンバーグ、おおきなベーコンが3枚ほど、そして、レタス。全体に、ミートソースがかかっています。



まずは、大きく縦に口をひろげて、一口食べてみると、さっぱりしたミートソースの味がひろがります。多分、このソースも手作りでしょう。変なすっぱさもなく、甘さもなく、ちょうどよい感じがしました。



そして、パンがもちもちして、食べ疲れない(笑)



このくらい大きいと、うまく食べれずに、ぐちゃぐちゃになってしまうものですが、形も崩れず、キレイに食べることができました。



ソースがそんなにこってりしてないからか、こんな大きさでもペロリと食べれるから不思議。



注文してから作るので、10分ほどかかります。



店内でもテイクアウトでも[E:ok]



そして、サイドメニューのポテト。



Cimg0316



青海苔とお塩の加減が、私にはちょうどよし。



ちゃんとじゃがいもの香りもしてGOODでした。





ちなみに、定番のゆふいんバーガーは、このソースにクリームチーズがはさんであるそうですが、お味は一体[E:sign02]





またの機会に食べてみたいと思っています。





このお店に、少し先には、ゆふいんBURGER HOUSEというお店がありますが、こちらは、また別のお店らしいですよ[E:happy01]











こちらも、またの機会に[E:heart]