今年は、全然アコホームに行かなくなった。

アコホームの仲間は嫌いじゃないけど、

メンバ蔑ろにしたアコ運営には辟易する。しょんぼり



年内での退会する事は既定路線なので、

いつでも辞めれる準備をしておきたい。真顔



っで、

アコのHPのメンバページから問合せ。笑ううさぎ

ちゃんと「退会」に関するカテゴリがある。


「辞めたいんだけど、どうすればいい?」

(勿論、常識人なのでもっと丁寧な文章で…)

っと、問合せしたら…1時間で返信がきた。びっくり

※辞める人多いから慣れたモノなのかな?


そのメールによると…

退会に関する手続きの説明書類と提出書類を

自宅に郵送してくれるらしい。にやり

※先週末に問合せたから、明日には届く?


①退会申請書

②会員証書

③印鑑登録証明書


を同封の返信用封筒で本社に送るか、

所属クラブのフロントに提出で退会完了。チュー


だいぶ前に退会した仲間は、

結構煩雑な手続きで時間要したと聞いてたが…

あまりにアッサリした感じで拍子抜け。イヒ


12月中に提出すれば

来年の年会費は引き落とされないらしいので、

それまでにタイミング見計らって辞めよ。爆笑


ストレス要因が1つ減るというか、

気になってた事が簡単に片付く事がわかって、

ちょっと、スッキリした気分かなぁ。ウシシ



一つ言えることは、

後何回アコホーム行くか知らんが、退会後…

アコ系コースに行く事は二度とないかな。うーん