ホームは競技が盛んな倶楽部なので、

月例や倶楽部競技以外にも色々と開催。グリーンハーツ

 

これからは、

そんな競技にも積極的に参加しま〜す。チュー

っで、今日は「七夕杯」にやって来ました。



イッシがアコでスタートする時間に起きて、

ご飯食べて、のんびりコース入り…既に暑い。


練習場行くとTKDがアプ練してました。

TKDにMCI BLK渡して…スタート前練習。ウインク



ショットの感触は悪くない。にっこり

やっぱ、MP18-SCのが合ってるのかも…

それでも、1コインの半分で限界っす。煽り

残りの球をあげてTKDチェックタ〜イム。爆笑



MCI BLKの方が強くてイイ球出てたね。口笛


練習グリーンに場所を移してパタ練。



どうも、最近パットの感じが良くない。ショボーン

上手くボールの芯を打ち抜けてないのか、

フィーリング悪く、距離感も合わないのよね。


既に汗だくの中、OUTからスタートです。アセアセ



スタートからショットの調子はマズマズ。

幸先よくパーオンしてパー発進した後も、

イイ感じで寄せとパットが決まっていく。ニコニコ


6番まで1オーバーなら上出来だし、

鬼門の7番Par4も左林からナイスボギー。にっこり


ただ、この辺から

日差しが強くなって暑さの質が変わる。驚き


8番Par5の3打目は残り200Yとピンチ。



ココで、久々に連れて来た#3UT登場‼️

って、力んで激チョロハッだったんですけどね。

ココもボギーでお馴染み列車に乗車かぁ?滝汗


前半のうちに下車しとかないと…っと、

集中した9番のドラはナイスショット❗️爆笑

※今日は、ドラが少し飛んでたかも。ルンルン



んがっ、120Yの2ndダフってバンカー。

寄せた後のパット外してボギー…嫌な感じ。魂


既に暑さにやられてバテバテ。煽り



冷やし担々麺に小さいビール🍺です。ニコ

※もう、冷たい麺しか体が受け付けない。


後半スタート前に

朝TKDに貰ったアミノバイタルでチャージ‼️



っで、

後半のショットとアプは前半より良かった。ウインク



後半のスターティングホールもパーオン❗️

ところが、暑さでヤラレたのはパットの方。

頭がボーッとしてるからか手の感覚が???

距離感メチャクチャなパットで3P炸裂。ゲッソリ


苦手11番Par4では、

#3UTとアプで1mに寄せたパットが外れる。チーン


その後も短いパットが尽く外れて

ボギー列車から降りることができない。

※途中、耐えきれずにダボも打っちゃうし…ゲロー


ボギー列車から一瞬でも下車できたのは、

難関の15番Par4でしたぁ。ゲラゲラ



ココは、

ピン下の絶好のバーディチャンスだったのに

カップ寸前で止まって…ただのパー。うさぎ


その後も短いパットは外れ続けて、

ネットアンダーの夢は早々に打ち砕かれる。泣くうさぎ


そして、苦行のようなラウンドも最終18番。

※今日は、珍しく進行も悪かったなぁ。しょんぼり



最後も上手くリカバッてカラーまで運んだのに

そこから3パットでボギーフィニッシュ。笑い泣き



前半と後半のパットの差…何なの?イヒ

後半はカラーから3パットが2回あったから

実質は23パットで前半より10Pも多い‼️びっくり


ショット数だけ考えると後半のが少ない。

ちょっと、パット…と言うより暑さ対策に

何らかの工夫が必要だと認識しましたぁ。おーっ!