先週末に急遽、お仕事ゴルフの誘い。グリーンハーツ

昨日は、平日ですが…

ご近所の船橋CCにお邪魔しましたぁ。

※元上司のサブロさんのホムコスです。ウインク

 

 

フナカン…ほんと近くてイイっすね。照れ

遅い時間のスタートとはいえ、

家を8時半に出て余裕というのは有難い。

早速、レンジでスタート前練習。口笛

 

 

だいぶラウンドが詰まって来てるけど…

今は出来るだけコースで第1振り子回したい。

前回は(生意気にも)縦コック意識し過ぎて、

初期エネルギを出す方向が不安定だったり、

クラブが円滑に動いてなかった事を反省。しょんぼり

 

練習場で本日のメンバーと合流。

※サブロさんが昔担当した大PJ絡みの方々。

 

 

そして、スタート前にルービーみーのしつつ、

先方の御二方とは初めましてのご挨拶。ニコニコ

 

夏を思わせる暑さの中(今期2度目の短パン)、

OUTからスタート❗️ ※白ティ使用。

 

 

最近、いつも立ち上がりは上手くいく。口笛

ドラFWセンターからパーオンしてパー発進。

 

ところが、ラウンドが進むにつれて、

「もっと❗️」と試行錯誤が始まってくる。

実戦練習と割り切っているので良いのだが…

今日は、5番ホール辺りから完全に迷走。魂

 

最近、必ず最初におかしくなるのがドラ。

そのズレた振り子がアイアンにも影響する。

6番Par3は、本人もビックリの鬼チョロ❗️ハッ

目の前のOB池に入って…トリンドル。ゲロー

 

 

結局、

そのまま修正叶わず9番もダボリンチョ。泣くうさぎ

前半は、46点…ボギペ超えですな。

 

お昼は、バイキングでしたね。ニコニコ

 

 

適当にアレコレ取って…このカレー旨し‼️もぐもぐ

サブロさんのボトルでハイボール3杯ゴチ。

 

もう、すっかりイイ気分酔っ払いで後半戦へ。

 

 

後半は何となくスコアが落ち着きました。

今日は、メイン?のコウライGだったので、

前半は、アプの1バウンド目が滑るのと、

パットも微妙に外れて⛳️周りで苦戦。滝汗

少し慣れてきて寄せワンも決まるようになる。

 

あと、11番のPar5でドラをチョロした後、

3HLがバカ当たり…この時「コレは❗️」と。

その後は、ショットも安定してスコアも…チュー

 

ただ、15番辺りからスコアを意識して、

少しショットも⛳️周りも甘くなったかな。キョロキョロ

 

 

最終18番Par5がパーなら30台だったけど、

ドラはフカすし、花道からアプミスるし…笑い泣き

 

 

結局、ボギーで後半40点はトータル86点。

 

フナカン…ホントに素晴らしいコースでした。

とにかく近いし、コンディションも最高だし、

レイアウトも戦略的だし…また来たいっす。お願い

 

ラウンド後は、最寄駅の駅前で懇親会。爆笑

コチラも料理は旨いし、コスパ最高でした。

 

 

すっかり皆さんと仲良くなって、

日本酒が進んで、4合瓶4本+αが空に…ウシシ

 

次の予定にも誘われて、完全に仲間入り。

楽しい⛳️コミュニティができましたぁ。ゲラゲラ