兄ちゃんがリベンジしたいとうるさいので、

理事長杯の練ランを兼ねて東コースへ。ルンルン

 

ただ、天気予報は最悪…一日中雨☔予報。

前日、ギリギリまで悩んだ挙句…GO❗️爆笑

 

っで、激しい雨の中、やってきました。

 

 

さすがに、

スタート前練習はパスしてレストランへ。ウインク

 

 

ビール飲みながら外の様子を伺います。

※兄ちゃんは、一人練習場へ行きました。

 

時間となったので、

意を決してスターティングホールへ。プンプン

雨は少し小降りになってきた気がするので、

レインパンツにレインベストという出立ち。

 

 

昨日もそうだったけど、

どうもドラの振り心地が良くない。ショボーン

※やっぱ、軽いシャフトは合わないのかなぁ。

 

その他のクラブはアイアンも含めて、

だいぶ思った当たりが出るようになってきた。

飛距離もだけど中距離からオンする快感。チュー

 

それでも、ボギー列車に乗っちゃうのは、

今日も(3回連続)グリーンが激重だから。驚き

しかも、雨予報で高い所にカップが切られてて

常に上りのパットが残る→ショートしまくり。

入ったと思ったパットが手前で止まる。凝視

 

ドラとパターが思い通りいかないと

スコア的には中々苦しい感じになっちゃう。

 

雨は降り続いたものの強くなる事なく、

何とか前半の最終ホールまで来ましたぁ。ぼけー

 

 

サクッとボギーとして、前半43点。

とりあえず、前半やり切った祝杯🍻。

 

 

そして、寒いのでチャンポン…暖まるぅ。デレデレ

 

 

食事中に雨は強くなってきました。

んがっ、ここまで来たら最後までと出撃❗️おーっ!

 

 

レインベストからレインジャケットに変えて、

何年ぶりかの完全防備の体勢で臨みます。真顔

 

 

ダメっす。

気合いだけでは何ともならん雨と寒さ。

途中で泣きそう…いや、泣いてたかも。笑い泣き

 

兄ちゃんと咲ちゃんがこんな中でも

楽しそうにしてるのが唯一の救いでした。照れ

真剣にゴルフやってるのがわかるから、

一緒にプレイしてても気持ちいいのよね。ウインク

 

 

ラス前でやっと後半最初のパー。イヒ

最終ホールがパーなら90叩き回避です。

 

 

気合い入れたドラは…

右のアゴ高めのFWバンカーで万事休す。びっくり

何とか4オンしてパーパットは打ったものの

今日のグリーンでは入る訳もなく…ボギー。ぐすん

 

 

状態は悪くはないのにスコア的にはイマイチ。

パットは、グリーン次第で入る自信はある。

ドラは、シャフトをVENTUSに戻して…

FWと同じシャフトで活路を見出す作戦。

コレで、GW後半のゴルフに臨みます。ウシシ

 

兄ちゃんは103点。

101点の奥様の後塵を拝し悔しそう。

3日の南コースでの再戦も熱くなりそう。おーっ!

 

その前に雨ゴルフの後処理。

 

 

シューズにヘッドカバー、グローブ…

色々と乾かさないといけないのよねぇ。うーん

 

もちろん、

クラブもキレイに拭いて次回に備えま〜す。ゲラゲラ