直近、1年以内にメンバーとなった人向けの

懇親ゴルフコンペが開催されます。照れ

 

昨年の10月にも同様企画があったのですが、

雨天により直前にキャンセルしちゃった。てへぺろ

 

 

 

 

っで、今度こそとエントリしましたぁ。おーっ!

※入会後1年間で2回開催で参加は1度のみ。

 

 

今日は、天気の心配する必要なし。晴れ

ってか、今年初の半袖プレイで〜す。

 

 

ほんと、ホームに来ると真面目に

スタート前練習するようになったなぁ。照れ

ショットの感触は悪くなかったっすね。

 

 

東のOUTからスタートなんですが…

色々と想定外なことがあった日でしたね。凝視

 

 

先ずは、

キャディ付き=歩きのプレイだった事。驚き

今日は、暑くなる予報…体力的に大丈夫?

 

 

そして、スタート前のルール説明。

使用ティは「白」とのこと。煽り

※ホームで白ティからのプレイは初めてかも。

しかも、6インチリプレイスあり、OKあり…

むぅぅ、なんかユルイ感じの競技だなぁ。うさぎ

 

でも、アコ系で良くあるように白になると

風景が変わる程前…っという訳ではなく、

少しは楽になるかな…程度なんですよねぇ。

230Yソコソコの飛距離ではやっぱ厳しい。ショック

 

青から回ってる時と大して変わらんスコア。

基本ボギー(ほんとパーオンしない)で、

寄せワンが決まればパー…みたいな感じ。イヒ

 

ショット自体は、

途中から随分安定してたのだが…

こういう日は、寄せとパットの噛み合せ悪し。

 

ポンポンと寄せワンパーが続いたと思ったら、

急に寄せた後の短いのが入らなかったり、

そもそも、アプの距離感が狂ったり…ガーン

 

そんな感じで前半の最後9番Par4。

 

 

短いホールだから何とかしたかったのだが…

ドラ右→2ndチョロ→3打目が木に当たって

→寄らず→入らず = ダボリンチョ。ゲロー

前半は、43点…うぅぅ、いつも通りな感じ。

 

もう、飲まなきゃやってらんねぇ…の生大🍺。

 

 

いやぁ、

暑かったので、メチャ美味かったぁ。酔っ払い

 

そして、後半戦。

 

 

ショット…特にFWはほんとよく当たってた。

出だしのPar5で本日初のパーオン❗️

んがっ、バーディパットがっついて3P。ゲッソリ

 

コレは、引きずりましたね魂…さすがに。

3連続ボギーの後の13番Par3。

花道からアプがカッツンでオーバー。ハッ

→寄せた後のパットがクルリンパ=ダボ。チーン

 

14番とか16番では、

厳しいバンカーから砂一とかできるのに…爆笑

 

そして、最終ホールです。

 

 

このホールは、

全てのショットが良かったですねぇ。

特に2ndの3HLは、完璧だったなぁ。デレデレ

 

 

最後は、キレイにパーオンしてパー。チュー

白だろうが青だろうが関係ないスコアですな。

 

っで、最後の想定外がこの競技(?)が、

新ペリで順位を決めるコンペだったと言う事。

※まだ、ハンデ取得してない人もいるし…

 よく考えたら当たり前のことでしたね。うーん

 

結果は、全く、隠しホールがハマらず…

下位に沈んで、参加賞の卵貰って帰宅。泣くうさぎ