帰省した時は、必ず同級生とゴルフ⛳️。

今回は、「讃岐の川奈」と勝手に呼んでいる

高松CC城山コースでのラウンドです。ルンルン



何処が「川奈」かって?

この後のラウンド画像でわかります。ニヤリ


スタート前に…先ずは一杯。



ザーサイを摘みに一杯…旨し。デレデレ


久々の高麗グリーンが心配なので、

パタ練だけはしておこうと転がしてみます。



練習では、タッチも合うし良く入った。ハッ

はたして本番では、どうなることか?


INコースからスタートです。

10番は、いきなり400Y越えのPar4。びっくり



今日は、TASK Golfの新ネタ、

ちょいクローズと腕を縦に振るを試します。

って、なんかイイ感じでスイングできる。口笛

ドラ→3UTがナイッショでパーオン❗️

キレイなパー発進でビックリ‼️爆笑


続く11番Par4…もう谷越えですね。



ココもFWセンターから

2ndの5Iがビシッと当たってパーオン。

んがっ、早々に3パットでボギー。

逆目の高麗…無理っす。驚き


その後も

3HLもナイショで全てのクラブがイイ感じ。

ただ、今回持参したKING Wedgeが不発。

軽くて…振り子の感じが全く出ない。凝視


つまり、最近の生命線だった

寄せとパットが機能しないんですねぇ。魂


でも、

ショットの調子はいいし、眺めも最高❗️ラブ



INコースは、豪快な打ち下ろしが多いっすね。

風吹いたら最悪ですが、今日は天気もイイ。



この辺になると、逆目のパットは、

何も考えずにパチンで少し入るようになった。


17番Par3…ほんと、谷越え多いっすね。えー



ショートして…寄らず入らずのボギー。

そして、前半の最後は18番Par4。

めっちゃ、打ち上げてま〜す。ポーン



残り120Yから乗らず寄らず3Pのダボ。ゲロー

前半は、ショットクオリティに反して44点。

それにしても、今日は混んでるらしく、

ハーフに3時間以上かかった…ゲッソリ。ガーン


お昼休憩は、40分。

ビール🍺にチキン南蛮定食…まぁまぁ。

※ココ、経営が韓国系になったのね。イヒ


そして、後半戦。

OUT1番がPar3って珍しいですよね。

っで、後半のスタートから待ち待ちです。ぼけー



状況も分からず、早く打てと急かすスタッフ。

(まだ、前の前の組がグリーンにいるよムキー

オイオイ、進行が遅いのは、お前らがコースの

キャパも考えずに詰め込んだからじゃない?

この時、このコースはダメになったなと。キョロキョロ


OUTコースは、一転して打ち上げホール多し。

ダラダラ打ち上げていくホールもあれば、

目の前が壁のようなホールも…



4番Par4も、すっごい打ち上げ。ガーン

2nd地点から振り返ると…



讃岐富士が眼下に望めます。お願い


ショットは、最後まで好調を維持。爆笑

腕の縦振りは、かなり即効性あったなと。

一方、ちょいクローズは、効果アリだけど、

エイミングとの調整は、もう少し必要。ウインク


そして、

楽しかったラウンドも最終ホール。

目の前が壁ですな。ニコ



このホールのティショットもイイ感じ。

2ndはちょいショートも寄せワンでパー。ニコニコ



後半は、何となくイイ感じで回れました。チュー

今後のラウンドへの影響を考慮して、

途中からパチンと打つパットを封印したし、

GW後半のラウンドがちょっと楽しみかも。ウシシ


でも、

ラウンド中の同級生とのくだらない会話が

一番楽しかったんですけどねぇ。ゲラゲラ