実は、

先日の気まぐれ練習会後の反省会で行った

串カツ田中の駐車場でスマホ落とした❗️びっくり



この画像を撮ろうとして手が滑った。魂



iPhoneの画面がバッキバキにひび割れて、

「こりゃ、ダメだ。」と思ったら…ガーン

ひび割れてたのは、保護フィルムだけで、

本体は無傷でしたぁ。※貼ってて良かった。ぼけー


っで、

保護フィルムの重要性を再確認したので、

直ぐに、新しい保護フィルム買いに行った。DASH!


んがっ、

オラのiPhone自体が12とまぁまぁ古いので

対応するフィルムがあまり売ってない。

※売ってるのは、何か高いのよねぇ。真顔


ショップ店員の

「古い機種向けなんて置いてないよ。」的な

ちょっとバカにした様な対応にカチン❗️むかつき


頭にキタムキーので、

別のショップで機種変更も視野に入れて、

最新のiPhone(もう15なの?)をチェック。

この店では、親切に色々と説明してくれて…

12から15でそんな進化してないなと。凝視

※カメラの画素数くらいだと言ってたな。


もう、iPhoneはスマホとして完成形で、

次のイノベーションは、だいぶ先なのかな?うーん


っで、

データ諸々の移行の手間考慮して機種変断念。

ネットで保護フィルムをポチりました。おーっ!



たった、¥1,000で安心が買えるなんて最高❗️


ついでに、スマホケースも新しいの購入。キョロキョロ



初めての手帳タイプで更に画面を保護します。

しかも、MagSafe対応というのもイイね。ウインク


コイツらが届くまでは、

iPhoneが無防備状態なので…要注意だな。にやり



機種変を踏みとどまったのは偉いニャ〜。

落とさないように気をつけるニャ〜。ニコニコ