環境の変わる隙間の期間は、

割と自由な時間がある…ってか、暇。爆笑


この先、どうなるか不透明なので、

今更ながら資産運用について考えてみた。ウインク



えっと…

入社間もない頃に加入した生命保険会社の

個人年金はお宝と言われているが…少額。

後は、会社でやってる確定拠出年金と

強制的に天引きされてる持ち株くらい。口笛


って、

正直、能動的には何もやっていない。ガーン


っで、

試しにNISAでもやってみようかなと。チュー

※兄ちゃんにも「やるべき。」と言われた。



持ち株関連で開設した証券口座があったし、

なぜか、NISA口座も開設済みだったので…ニヤリ


先ずは、つみたてNISAの設定。

とりあえず、毎月、無理のない金額でね。ウインク


そして、

給与振込用の口座で遊ばせている現金を

一部、証券口座に移して…成長株投資へ。

コチラも成果が確認できる程度の金額で。チュー


コレで様子を見ながら、

4月以降の新生活の状況も加味しながら、

それぞれ、増額するかの判断をしま〜す。ゲラゲラ



将来への備えは大事だから…頑張るニャ‼️

ボクは、果報は寝て待ってるニャ〜。照れ