明日のラウンドに備えて、

ガードナーゴルフベルトのスイングへの

影響を確認するために練習場に来てます。ルンルン


ジーンズの上からベルトを装着‼️

左右の紐をスゥーっと引っ張ったときの

キュゥ〜って締まっていく感じがキモティ。デレデレ



残念ながら、本日の午前指定で配送予定の

BLUEPRINTは、東名の工事影響で遅延して、

届かなかったので、KING MBで練習です。ウインク


それだけじゃなく、

レッスン動画でドラコンプロの安楽さんが

教えていたことも試してみようと思います。チュー

・水平素振りで速く振る体の使い方

・両肘を柔らかく保つ、上手にたたむ

・トップから先ず引っ張って…左に回る

・アイアンは頭を球の上にキープして振る

・丸く振る、ヘッドを直線的に動かさない

こんなところだったかな?


動きたいように気持ちよく動いて打つという

安楽プロのレッスンは、合ってるかも。ニコ


今日は、体の細かい動きに囚われることなく、

久々に気持ちよく球が打てました。爆笑

最近の中では、1番芯に当たってたかも。


ゴルフベルトも振ってて全然気になりません。

逆に、体幹固定してスイング安定といった

効果も感じないんですけどね。しょんぼり

まぁ、痛くなるのを防いでくれればOK❗️


今日は、珍しく当たりの悪い奥様。うーん



当てようと球に向かって

ヘッドを直線的にぶつけようとしてたので…

丸く振るようアドバイス。(完全に受け売り)


そうすると、

いつものイイ当たりが出るようになりました。

むぅぅ、安楽プロのレッスン…恐るべし。ガーン


どうやら、我々には…

こんな「ザックリした教え方(失礼アセアセ)」が

合ってるのかもしれないっすね。ゲラゲラ


練習後のお昼は、かも汁せいろ。



腰ベルトして腹部を締め付けてるので、

お昼はコレで十分って感じです。ニヤリ


ん?このベルト…ダイエットにイイかも。びっくり