今週から泊まりでの遠征ゴルフが続くので、

体調に気を付けて…やり切らねば。プンプン

 

その第一弾は、

名古屋のお客様との半期に一度の懇親ゴルフ。

 

早速、サブセットでのラウンド。

しかも、過去の名古屋ゴルフはいつも苦戦。

今日こそは、何とか格好つけたいところ。爆笑

 

 

前回、痛い目にあっている南山CC。

井上誠一設計の手強いコース。えー

 

 

最近、9ft前後に慣れてる身としては、

10.2ftでも身が引き締まる感じ。チュー

 

とか言いながら、

事前の準備は何もせず…INからスタート!アセアセ

 

 

いやぁ、そんなに甘くはなかったですね。

先週の月例サボって中一週空いたら…

ちょっと、振り方忘れたかも。ニコ

 

出だしの3ホールは、まともに当たらんかった。

トリンドルから始まって…ボギーボギー。ガーン

 

13番Par4。

すっごいイイ天気なんですけど、

冷たい風が吹いてて、さらに難易度UP。滝汗

 

 

このホールは、ドラ→2ndと良かったけど…

前半のハーフで唯一のパーでした。笑い泣き

 

ショットは良くなって、

しかも白からなのに…パーが取れないっす。

 

 

レイアウトが中々戦略的で…

とにかく、ティショットが難しい。ショック

 

ナイスショットしても狙えないとか、

突き抜けてトラブルになるとか…

途中からは、ドラはいい感じだったのに。

 

その上、

グリーンが中々攻略しきれなかったっす。

結構、アプは寄ってた方なんだけど、

少しづつオーバーして、微妙な下りが残る。

コレを打ち切れずに外してボギーの連続。チーン

 

途中、迂闊なウェッジショットでOBポーン打って

2つ目のトリンドルで…50がチラついたもん。

 

前半の最後も…

 

 

2ndは悪いショットではなかったけど、

フォローの風に乗って奥のカラー。

そこから3パットでボギーだもんね。

前半は、48点と100切り選手権。ぼけー

 

お昼休憩は、35分…短っ!

ビールと海鮮丼をかき込んで、後半戦へ。

 

 

後半は、だいぶスコアがまとまってきました。

キャディさんが変わってアドバイスが的確!ぶちゅー

(前半のキャディは、喋るけどイマイチ。)

 

特にグリーン上のライン読みが秀逸で、

寄せワンが取れるようになってきたもんね。ウインク

 

途中、

レイアウトの罠にハマって素ダボ打ったけど、

それ以外は、上手くプレイできてたかも。爆笑

サブセットでも十分戦える手応えありですな。

 

ただ、2軍に落とされてヘソ曲げたのか、

G410 UTだけは最後まで当たらんかった。えー

 

いよいよ、最終ホール。

ココがボギーなら90叩きという瀬戸際。

 

 

ドラは完璧で、正面2本松の先のFWをヒット!

2ndはグリーン一直線もアゲに負けて手前。ハッ

でも、完璧なアプでOKに寄ってナイスパー。

ずっとオーバーしてたのでスピン多めでね。ウインク

 

後半41点で、何とか90は切れましたとさ。

 

しかし、白からなのにやっとこさ90切り。

全然、納得いかないっす。えー?

 

来月、また来る予定なので…

その時は、必ずリベンジしたいっすね。

※次はエースセットでやっつけたる!グラサン

 

それにしても南山CC…

ほんと素晴らしいコースですわ。ゲラゲラ