直前で変更したアイアンセットで
日経CUP決勝とクラブチーム選手権を戦い、
結果が芳しくなかったこともあるけど…ショボーン


この、優し目アイアンというのは、
安心感はあるのだが…正直、面白くない。てへぺろ

「あっ、ミスった!」って時も、
「コレは、芯喰ったやろ。」って時も、
結果が大して変わらなかったりする。ニコ

圧倒的に、ミスることが多いオラには、
いいアイアンである事には違いないが…もぐもぐ

キモティーを追求するゴルファーとしては、
数少ない「キモティー」がなくなって、
快楽成分も分泌されず…つまらない。ショボーン

でも、
MODUS3 120というシャフトはイイ!爆笑
何も考えずにDG一筋だったオラには衝撃。
※一度だけNS950を使ったことはあるが、
  気持ち悪くて一瞬でリシャフトしたかなぁ。

じゃぁ、大好きなKING Forged MBに
MODUS挿せばイイじゃん…短絡的っす。グラサン

しかも、
大人しく実績のある120を挿せばイイのに、
仲間の助言やもっと楽したいとの思いで、
さらに軽い105を挿すことにした。チュー

リシャフトに際して、バランスの指定は、
カタログスペック通りのD1で揃えてと。

ところが、お店から連絡があって
「現状、D4ですが、どうします?」と。

えぇぇ、と動揺しつつ、
「じゃぁ、D1.5でお願いします。滝汗」と、
何の根拠もなく中途半端なオーダーする始末。

っで、仕上りの結果がこちら。


まぁ、バランスは変わったけど、
そんな異常値でもないし、揃ったからいっか。


っで、先日、早速、練習場で打ってみた。ルンルン

ちなみに、
今回はグリップは黒のイオミックで統一。ウシシ


ウェッジはバックライン無し、
それ以外はバックライン有りとしました。

っで、どうだったかというと…

むぅぅ、思ってた感じと違う。イヒ

ってか、MODUS3 120と全然違う。

軽いのは軽いのだが、とにかくしならない。
120のゆっくりしなり戻る感じとは違って、
パリッというか、ピンピンしてる。

なので、楽ちんアイアンと同じように振ると
全く当たらん…ってか、トップばっか。笑い泣き

打ち放題の1時間、
ずっとトップし続けてさすがにグッタリ。チーン

っで、今日はこれぐらいにしたろ…っと、
その時は、一旦、撤収。

こりゃ、やっちまったかぁ…アセアセ

んでっ、本日、もう一回、チャレンジ。

ちょっと、
スイング自体をコンパクトにして、
テンポを上げてみると…当たるじゃん。ウインク

しかも、
今までよりちょっとだけ飛んでるかも。爆笑

元々、
ウッド系のシャフトはXで硬めだったので、
これで、全体の振り心地が揃ったかも…

あとは、このテンポに慣れる…というか、
コースでチャンと打てるかどうか?だが、
それは週末のラウンドで確認だな。にやり


スコアはどうかわからんが、
キャディバッグに収まっている様は…
こっちの方が圧倒的にカッチョイイ!デレデレ

しばらくは、コッチを使ってみるかな。ゲラゲラ