過不足なく。

ちょうど、必要なものが、必要なだけある。

このいまがずっと続いたら
それで十分に幸せだと。

本当に最近、ことあるごとに。
自分よくがんばってきたよなー。
って思う。

がまんじゃなくて。
ちゃんと私なりに努力してきた。
自分の現在地を確認しながら。
自己否定でも肯定でもなく。
ダメな部分も素敵な部分も。
痛い思いをしたり、
させてしまうこともあったり。
それでも、諦めずに。
けっこうがんばったんだ。

欲しかったのは。

しあわせだなー

たのしーっ!

だいすきっ!!

そんなことを心から思えることだったんだなって。

それでも、欲深いので、もちろん。
まだまだ。
ちっちゃな
したい、ほしい、
みたいな、wantはたくさんある。

ただそれ以上のwantを叶えようと
動くのは怖くなる。

べつにそんなリスクわざわざ
抱えようとしにいかなくても
よくないか。

でも。
したたかなので。
それを叶えようと、
着々と動いてしまってもいる。
本当に少しずつ。

やっぱり更新してきたくなるよね。
しあわせの先にあるもの。

だって本当に欲しいもの
たぶん天命(こういうことば使うの嫌いだけど)
みたいなものが見えちゃってるんだもん。

それが今この時点で、
まわりから
理解されないことでも。

どこから何をはじめたら
辿り着くのかわからなくても。

たった一人でも。
うん、やったらいいよ。
あなたのしたいことなら。
協力する。

と思ってくれたらとっても嬉しい。