えっうそ。


人って人以外のものと比べないの?!


わたしぜんぶくらべるよ?


猫いいなー。

高いとこ登って

ふかふかのとこ陣取って

昼間から寝るとか最高じゃん。


アリってすげーな。

指先でプチって

潰されても

プチった人を呪わない。


風かー。

どこかにぶつかっても

全部回避できるぞ。

あるいはなぎ倒す。

最強やん。


比べると嫉妬がでるって。


嫉妬上等。


嫉妬のきもちを

発見した時は

辛くなったよ。

今も辛いこともあるよ。


でもさ、そんなもんだよ。


でも、だから、なんなんだろう。


いーなー。


わたしもそれ欲しい。

わたしもそれやりたい。


そこにしかむしろ

生きるモチベーションって

なくないか。



てか底辺をいかに思い知るか。


人は底辺だから。

人が人と比べるから。

人がいろんなものと比べるから。


必死になって文明を

進化させようとするんじゃないか。


できないこと工夫したり練習したり

してできるようにする。

そこに喜びがある。


そして外側を

進化させれば

させるほど

ひとは退化する。


退化上等。


生まれた瞬間が一番天才で。

そこからずっと

退化してしんでく。