夏休み限定のお仕事初出勤完了ウインク

久しぶりのキッズのわちゃわちゃ感に

圧倒されつつ

ノーストレス癒ししかなかった飛び出すハート

ピンチをきっかけに始めたことだけど

そこを選んで初めてよかった音譜





常勤の仕事を辞めてから、

少しずつ外へ外へ行こうとしてはいるけど、

マイナーチェンジレベルで。


いまいち悶々としている感じはある。


うまく行き始めたことも

そうじゃないことも。


結局全てが中途半端で。


最近ふと気づいた。


確かに常勤で働いてたところでは

そこで自分ができることや

やりたいことを、ある程度

やりきったから卒業した。


疑問や志的なものもあったから

やめた。


だからこそ、今

本当は嫌だけど

それ以外の方法が今は見つからないから

生活していくためには

やりたいことをやるためには

仕方なく

やっているんだと思っている

ことがたくさんあった。


それ自体が現実逃避だった。






本当は今ここでできること

まだまだたくさんあるから。

次のステージに進めない。


今までやってきたことを否定して

次のことに手を出そうとして

中途半端な位置でもがくのは

ある意味らく。







いまいるところも

いこうとしているところも

中途半端に斜に構えてみてるから。




どうしたって絶対的に

過去私がやってきたことは

財産だ。


年齢があがっても

新しいことチャレンジするって

すごいこと。


なのかもしれないけど。


わたしにとっては

もう新しいこと始めるのは

そんなにハードル高くない。


だってできなくて当たり前で

うまくいかなくても

傷つかないから。


本当はできることを

持ってるものを

ちゃんとやり切る

生かし切る

その方がずっと難しい。


それをやり切るからこそ

全力でやるからこそ

新しいことも掛け合わせで

回り始めるんじゃないかと

思っているのです。





#やっとニュートラルにそれを思えた

#気づいてから色々なこと重なりすぎて鬱になりそうだったw

#もうすぐ抜糸が終わる