隣のお姉さんに、”週末にウォーターフロントでフェスティバルがあるの。私もブースをだしてるから、


来てね”とお誘いいただいたので、夫と行って来ました。 わんこたちは、だいぶ落ち着いたので、


お留守番です。





新しく開発された地域みたいで、何もかもがきれい。おしゃれなカフェやスポーツクラブがあって、


20代、30代前半ぐらいの若い人たちでにぎわってました。 


ブースは、洋服やアクセサリーを売る人や、環境保護をうったえる団体、綿菓子やさんなど 実にさまざ


まです。


こんにちわカナダ♪-smile






まずは、隣のお姉さんのブースにラブラブ


もらったアメリカンチェリーを口にいれながら、Tシャツを物色。


アフリカ支援になるTシャツがかわいかったので、購入しました。



こんにちわカナダ♪-t-shirt






目の前の水場(川だか、海だかわかりませんっあせる)では、カヌーの試合が行なわれてました。


カヌーってこちらでは水のあるところでは、人気があるスポーツです。


こんにちわカナダ♪-canue










試合後!? 試合前!?、にくつろぐ出場者たち。こちらでは、外でお酒を飲んではいけません。


にもかかわらず、もりあがってるみなさんニコニコ


日本の若い人も、いくら平日、仕事が忙しくても、週末は好きなことして、仲間とわいわいできたら、ストレ


スも減るだろうに、と思いました。


こんにちわカナダ♪-20's






FOR SALEの看板のついたオートバイ。 電話番号が書いてあります。


こちらでは、車やバイクにこういう看板を張ってる人をよくみかけます。


なんだって、自分でやるのねー。 へたれな私は、誰かにまかせたいと思ってしまいますがガクリ


苦じゃないんでしょうね。



こんにちわカナダ♪-for sale





こちらに来て、初めてカフェに入りましたラブラブ


といっても、駐車のタイムリミットがせまっていたので、10分だけ休憩にひひ




こんにちわカナダ♪-coffe







帰りにドラッグストアで、日焼け止めを買いました。


こちらは日差しが強いです。肌がジリジリとやけるのが、わかる気がします。


いくら、ずぼらな私でも日焼け止めはこまめにしたくなります。








家について、車をとめましたが、斜め向かいの家でガレージセールをやってたので、


のぞいてきました。



”引越してきたばかりで、うちにはスプーンもフォークも二つずつしかない”と言ったのが、


おばちゃんたちには、可笑しかったようです。 


色々とおまけしてくれて、水筒、お皿たて、パイ皿とチョコチョコ買いましたが、全部で1ドル(今は88円)

でしたラブラブ


泡だて器も買いました。これでスプーンでせっせと混ぜなくてすむわ。






こんにちわカナダ♪-garage sale





朝起きて(寝坊したけど 汗)、すぐにでかけて、色々と楽しんで、約2時間で帰ってきました。 


短時間でもたくさん楽しむことができるね。


このごろは、朝一にでかけるのが好きです。時間が有効に使えるからね。












帰ってから、BLTサンドウィッチをつくりました。 


日本にいたときは、出かけた日は、必ず外で食べてたのに、えらいぞ、自分にひひ


サンドウィッチも丁寧につくるとおいしいですよね。


アメリカンチェリーも。



こんにちわカナダ♪-BLT