20080430124554.jpg


友人の結婚祝プレゼントを長いこと探していました。(その間に、彼女はもう結婚してしまったガーン。)

むかーしから、近所に器やさんがあるのは知っていたけど、今日初めて入ってみました音譜

結構、リーズナブルなものもあってにんまりラブラブ!

(今まで、外から見て高そうな器ばかり見えたので、一度も入ったことがなかったのです。)

”結婚祝いに何かいいのがないか”と聞いてみた。私はヘタレなので、すぐお店の人に聞くのだ。

するとマダムが、”とっておきよ”といいながら、素敵な青と白の大皿をだしてくれた。

それに決定ビックリマーク

マダムがきれいな箱にいれてくれて、のしをつけてくれて、渋いラッピングまでしてくれたドキドキ

あたしもできるだけ、エコなことはするけれど、

こうやって、物をきれいに包むのって、日本の素晴らしい文化だと思う。

残して欲しいな。

困ったのは、かわいい食器を見てるうちに、私も欲しくなってしまったこと。

でも、カナダには持っていけないし、置いていくにはかさばる。

どうしよう!?叫び