秋のドラマざんまい | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今晩は、めっきり冷えますね。

秋って、こんな寒かったんですね。

やっぱり、冬は、もうそこまで来ているのかな。

さて、この秋は、けっこうドラマ見ています。

夜勤だから、ドラマ見なければ見ないんだけど、久々にドラマ愛が戻って来ましたね。

もっぱら、オンタイムじゃ見れないので、休みの日にTVerアプリのお気に入り登録でまとめて見てます。

去年、Googleキャストを購入したので、老眼のせいもあるけど、大きい画面で見るのが、マイブームです。

アニメもサブスクで、やっぱり大画面で見ることが多いです。

ただ、この至福の時間も、家族より少し早起きして、朝食のパンと大好きなコーヒーを飲みながら見ているんだけど、妻が起きてくるとスマホでまぁまあの音量でYouTubeを見出すので、いいところ2から3時間くらいかな。

火曜日の休みの日のことが多くて、僕の住んでいる地域は、朝8時までに、燃えるゴミをださないといけないので、ぎりぎりまでのゴミをまとめてゴミ置き場へ、ダッシュ。後、洗濯物と、食器洗いもしますね。

さて、話は、別の方に飛びそうなので、ドラマの話ですが、この秋のドラマの僕のイチオシは、「時をかけるな恋人たち」3話まで、見たらこの先の展開は、ほぼ見えてしまったけど、久しぶりにSFラブコメディのドラマで面白いと思っています。

後、「一番好きな花」、これは、1話目ちょっと友達のできるきっかけに違和感を感じたけど、この秋一番気になるドラマかな。

大人になって本当に気の合う友達、欲しいですね。

正直、僕は、学生時代、友達少なかったけど、少ないながらも親友は、その時の1人2人いたけど、今じゃぁ、連絡取れないな。

って言うか、新しく今の自分で友達欲しいです。

だけど、これは、なかなか難しい。

バンドで親しくなることはあるんだけど、やっぱり難しい。

学生時代の友達には、勝てないよ。

だけど、会うことは、ないね。

あと、「ゆりあ先生の赤い糸」と「たとえあなたを忘れても」この2ドラマは、同列くらいで好きかな。若干、ゆりあ先生の方が、強烈な話題を面白お可笑しく描いているから、目が離せない感ありますね。

あと、これもイチオシ。「マイセカンドアオハル」

僕も大学受験、全部落ちゃって、あの時は、すごいショックだったなぁ。

まぁ僕の場合は、この主人公みたいに、大人になっても、こんな仕事をしてみたいなんてことはないけど、キャンバスライフは、ずっと夢みていたから。

もちろん、キャンパスラブも。夢だけど。

まぁ、高校生までは、キャンパスラブあったからいいんだけど、あれは、果たしてキャンパスなのかな?

だけど、まぁお金の余裕があるなら、大学というか、学生やりたいね。まぁ、ついてけないか。

だけどアオハルは、欲しいな。

あと、サブスクのアニメでは、「MFゴースト」。

やっぱり面白いね。「イニシャルD」夢中だったから、ところに「イニシャルD」の主人公たちが出てきて楽し過ぎる感あります。

まぁ、現実で、あんな走りは、まず難しいだろうけど、そこは、「イニシャルD」の時からだからね。

他のドラマは、お気に入り登録しているのもあるけど、まだ手はつけてない。

見出したら火がついちゃうだろうけど、正直、夢中で見れるドラマは、ひとつかふたつで良いよ。

忙し過ぎるし、リアルな現実も大事だから。

あ、そうそう、来年のいつからか、上野の動物園のモノレール廃止されるらしいですね。

さっきラジオで聞きました。

モノレールないと、だいぶ歩くよね、上野動物園。

足ガクガクだよね。

特別仕様のモノレールで老朽化なので、修理が困難らしいね。

あれ古いものね。

僕が子供の頃からあったもの。

さて、明日も寒いのかな?