2021年もよろしく。 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

2021年、正月もだいぶ明けてしまっていますが、
やはり、挨拶、大事、大事ですね。
2021年もよろしくお願い致します。

仕事で正月も関係なく夜勤で働いているので、あまり正月が明けたとかいう感覚がないのですが、コロナ禍でだけど、2021年は、良い年にしたい、いや、コロナ禍だからこそ、この困難な時期を脱却して楽しく生活したいです。やっぱり、願うは、家族の健康と幸せな生活です。
「健やかに笑って過ごせれば、幸せじゃないですか」
ということで、今年も健やかに過ごせるよう、楽しく頑張ります‼︎、ハイ。

そうそう、この前 新しく中古のベースを買って始めたという報告をさせてもらったばかりですがら、現在のところ、やっぱりアコギ弾き語りを始めた頃のように夢中には、なりきれないです。
夢中になれないのは、自分のせいですが、やっぱりアコギ弾き語りを始めた頃は、どちらかというと今より自由で集中できる時間があった。やっぱり今でも自分には、アコギ弾き語りの方が楽しいのだと思います。
でも、ベースを始めたのも、いずれ楽しく弾いたりできるし、何もアコギだけに拘らず、どんな楽器もやりたい時にしたくなったら取り組めば良いではないか?
もっと気楽に音楽に取り組めれば良いなぁっていうことで同時並行に楽しくやっていこうと思います。
いきなりですが、ベースを変更することにしました。
この前のベースは、自分には少し重くて弾いた後に少し体が痛いところがあるように感じていました。
年末にたまたま中古ショップに行った時に、すごく惹かれたベースがあって、調べてみると非力の女性でも弾きやすいってことが分かって、僕は、男性だけどデザインに惹かれて欲しくなって来ました。
ということで前回のベースを売って、変更しました。
フェルナンデス アクティブベースfrb-75です。
お店で試奏して、「コレだ‼︎」って思いました。
本当に軽くて弾きやすい。
まぁ、いきなり上手くなるとは思いませんが、これなら長く弾いていても疲れることはなさそう。
まず、立って弾いた感じが軽いです。
後、デザインも木製一本物で、飾りがなく、さりげなくて良い感じです。
それでは、ジャン‼️
これですよ。
色もいいし、艶感がありさりげない。
両側出し4本ペグも僕好みです。
これは、頑張れるような気がします。

ついでに秋頃、息子が戻って来て、部屋を交換して、元使っていた部屋へ移動して整理が整いました。
この部屋なら楽しく趣味ができそうです。

追々、パソコンの変更などしたいですが、まずは、やっぱり音楽を楽しくやれること。
これが僕には、一番なによりも必要です。
では、今年も楽しくやりましょう。
よろしくです。