TOKYO | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

東京、戻りました。
と言っても僕の家は、埼玉、笑
一応、倉庫が東京だからね。

さて、前回のアイリスの挿入歌のシン・スンフン、またまた新情報、前回のブログで小田さんの声に似てるって言ったけど、それもそのはずシン・スンフンさんは、実は 日本の曲も沢山カバーしていた。
そして、その中に なんと小田さんの「言葉にできない」のカバーがあって、これがまたそっくり‼︎
これは、ほぼ違反です。
ここまで、声が似てると、小田さんが歌っているっていえば、疑う人はまずいないだろうな。
ホント、くりそつです。

いやぁ、驚きました。
10代の頃から小田さんの曲を聴いて、小田さんの声に憧れて、全然似てないけど、海外の人でここまでカバーできるとコピーとは、いったいなんなんだ。
オリジナルとコピーの違いに戸惑う。

やっぱり、歌い方、声のトーン、本当くりそつです。