バンド練習#4 | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

昨日は、昨年から組み始めたバンド(現在のところメンバーは2人)の練習でした。
昨日は、2時間練習のうち 1時間は、スケットでドラムの方が入ってくれました。
今後も正規のメンバーさんが入るまで 都合が合えば スケットしてくれるらしいです!
3人とも それ程 駅が離れてなくて 年もほぼ一緒の40代。気が合います!
生のドラムの音が入いるとかなり勢いがあって良いです。
僕は、生ドラムの音は、ライブの時くらいしか経験がないから、レコーディングは、打ち込みなので。
スタジオで すぐ後ろがドラムだと ボーカルのモニターが消されちゃって。
次回は、ボーカルの場所をもっと良く考えて立たないとダメですね。

だけど、スタジオだとマイクとアコギは、LINE入力だからな。普通は 操作するからLINEの機械がある側ってことになる。
LINEの機械は、少しくらいは、動くけど そんなにコード長くないだろうし。
エレキの場所と交換したいけど 難しいかなぁ?

スタジオって こういうの上手くできるといいなぁ。

モニタースピーカー(片方)もドラムより奥にあると 立ち位置によっては、少ししか聞こえない。

ライブでPAは、専門の人に任せてあまりタッチして来なかったから やっぱりなんでも学ばないとな。

だけど仕上がりは、順調です!
まずまずだと思います。

あては、メンバーが揃わないとね。

ベーシスト 欲しい!