美味しさが止まらない | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

最近、食べものが美味しくて 食欲が止まらないです笑。
自分は、20歳過ぎからクローン病という難病で食事制限があり食事には いろいろと食事には我慢をしてきました。
正直、ブログは 音楽で始めたので 出来れば極力病気のことは、書かない感じで通してきました。
それは、ブログを 音楽のことや楽しい話題で統一したいというのもありますが 自分の中では、言葉にすると ものすごく大袈裟だけど、音楽活動をする上で病気のことを引き合いに出し、同情をかったり 音楽と病気を結びつけて偽善者のようになるのは、あまりしたくないというのが理由です。
今後も できればこのスタイルは、崩したくないです。
変な話、ブログには音楽と明るい話題以外は、できれば綴りたくないです。
同病者の方で日々の生活をブログの内容にしている方は、たくさんいます。むしろそういう方は、多いし それはそれで 日々の生活を楽しく過ごしたり、同病者の友人ができたり、情報を分かち合うことなど素晴らしいことだと思います。
だけど、僕の場合 どうしても 根がネガティブなのか?
内容がネガティブになってしまう節があります。
ブログというのは、やはり読者の方に できるだけネガティブな感じを与えないのが 望ましいというのをモットーにしています。
4年前に手術をしてから調子が良く、それまで 食事では普通の方と違う食事をすることもありました。
手術をしてからは、普通食を3回食べています。
手術前は、あまり良くないと言われるものを食べると 正直 お腹が度々痛くなることもありました。
しかし 今は、いいか?悪いか?は 別として 本当にほぼ痛くなることはないです。
同病者で食事制限をされている方には、悪いけど 食事が美味しくて、美味しくて堪らないというのが正直なところです。
体重も、日に日に少しづつアップしましたね笑。
まっ、仕事的には力仕事も増え いっぱい食べないとスタミナ的にも持たないですね。

なんでも食べれるって本当に幸せって思います。
まぁ普通の方には普通でしょうが。
僕にとっては、今、人生の中でかつてない素晴らしい食事の楽しい時間を過ごしています。
もちろん他にも楽しみはありますが、食事が楽しいというのは、今までは、あまりないことでしたので。
本当に素晴らしいです。

同病者の方、本当に申し訳ないですが、僕もかつては同じように食事制限をして来ましたので 食べれるなら食べるに越したことはないです。
決して食事制限がないわけではありません。
しかし、痛くなることは ほぼないです。
以前は 大抵 少しだけでも痛かったです。
これは、事実です。

クローン病という病気は、手術をしないという選択もあり、むしろ現在では それが主流で、出来るだけ温存して日々の生活を過ごすのが選択枠の一つです。僕の場合も どうしょうもなくて手術に踏み切ったのは、事実です。
言い方は、良く分かりませんが 同病者の方々がいつの日か、僕と同じように 無理なく食べれるものが増え 食べる楽しみが増えることを願います。
本当に食事が美味しいって素晴らしいです。