変わらない | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

実は、今度 30年来の友人に会う予定がある。

以前のブログhttp://ameblo.jp/hatch700428/entry-12208738111.htmlで書いていた、Y.T君とFbで連絡が取れ、会うことができることになった。

 

Y.T君は僕の中では小学5年生~中学生3年まで親友でした。

高校生になって Y.T君は県立高校へ、僕は東京の私立高校へ進学、互いに会う機会はなくなりました。ただ、高校生の時に1度だけ地元の図書館で偶然会って、1度だけ彼が以前住んでいた家から新しく引っ越した家に連れってくれました。ただ、それ以来は1度も会っていないなぁ?

年賀状のやり取りは何度かあったけど。

Y.T君とは以前のブログにも書いたけど、お互い音楽好きで みんなするけど、あの頃好きな曲を集めてオリジナルテープとかを作って好きなアーチストについてお互い語っていた。

 

考えてみると、僕はあの頃とちっとも変っていない。

あの頃、好きだったアーチストの曲を一緒に夢中になって歌っていたのがこうじて、いつしか、自分で曲を作るようになり、アマチュアのシンガーソングライターとして歌っている。

あの頃好きだった曲を追いかけて、自分で作るようになっただけ。

そう、オリジナルテープ作りが、オリジナルソング作りに変わっただけ。

 

だけど、いいさ。

それでも僕は僕。

 

子供の頃に好きだったことが、今も好きで何が悪い。

 

きっと、大人になってしたいことなんて、子供の頃に好きだったことの延長線上にあるものなんだろう。

 

きっと、どこかで繋がっている。

 

30年来の親友はどうなっているんだろう。

ちょっぴり怖いけど、すごくワクワクする。

あの頃にタイムスリップできたらいいな。

 

楽しみだ。