息子さん | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

今日は 息子さんの話。
うちの一人息子は 現在、高校1年生。
「勝(まさる)」と言います。
よく食べる。
おかげで結構お腹が出てきたなぁ、笑。

中学時代は 1年次 サッカー部、2年次に なんとバトミントン部に変更、3年生になって 個人的に テニス、高校に入ってテニスをやると思いきや、テニス部が休部だったので現在、卓球部で頑張っています。今度大会があるそうですよ。

そんな最近は 今月の終わりに漢字検定4級を受けるらしくて 勉強頑張っているみたいです。
そういえば、今日も息子が帰ってきたら 4級の過去問題集買に行くって約束している。

これは 息子が小学6年生の時に 書いた曲で「きかせて」です。
懐かしいなぁ。
今だから話せるけど この曲は 息子が小さな時は少し言葉が遅くて 周りからいろいろ心配されたりして 僕は言葉なんか少しくらい遅くても みんなそれぞれ早さは違うし そのうち追いつくから心配していなかったのですが だけどそんな息子の気持ちを僕に「きかせて」という思いで書いたのが
この曲です。
息子と最後にコーラスしているのが好評なのと、やっぱりみんな子供が好きで見てくれる方が多いようです。
息子も大人になってきて 今じゃぁ、こんな動画撮らせてくれないだろうけど。


では、また。