スマホ、回復! | Hatch's smile

Hatch's smile

Everyday, enjoy and beautiful!

スマホ、回復です。前ブログ記事に書いた通り昨日の朝 ドコモショップへ。電池の機能が悪くなっているのかと思っていましたが 電池チェックでは71%~91%あり、正常らしいです。と、なると充電器か本体ということになりますが充電器も正常のようです。なので本体?タスクマネージャーから起動中のアプリ終了やRAMのメモリの削除やアプリのキャッシュの削除などはしていますが 充電しても一向に充電されないので 仕方なく修理に出すのに電話帳や画像などのバックアップをしていたところ、ちょっと思ったんです。
スマホでのトラブルは 初めてではないんですが 以前 通信の遮断があった時も原因は はっきりとは分からないのですが 考えられる原因として いくつかネット上からダウンロードしたアプリを削除した記憶がありました。
実は 僕のスマホを曜日を決めて時間限定で息子クンに貸していて、息子クンがアプリをダウンロードしていくつかゲームをしているんです。お金はかからないようにしているのですが。しかし、こういったアプリには あまり他の物への影響などを計算しないでネット上にダウンロードできるようになっていると聞いたことがあります。なので このことを店員さんに話すと 可能性はあるとのことでした。取り合えず、息子クンが最近ダウンロードしたと思われるアプリを削除して様子をみることに、それでも回復がないようなら いよいよ修理か?と思っていましが・・・
数時間してから「回復」です。みるみる充電ができるようになり以前のように使えるようになりました。まぁ、以前から聞いていたのですが ずっと1日1回は再起動を僕はしていなかったので そういう原因もあるような?でも7.8割り型 ネット上のアプリのダウンロードが原因だと思います。ただ、そのもののアプリが悪いというのではなくて スマホ自身いくつものアプリで起動するので アプリをダウンロードしたことで中のアプリ同士がケンカしてしまっていろんな不都合が起きることもあるようです。まぁ、僕はゲームは苦手でやらないのでダウンロードしないのが一番良いのですが、ゲーム以外のアプリでもこういうことはたぶんあると思います。
まぁ、気をつけるしかないですよね。
次はいろいろ考えてみると やっぱりアプリの審査が厳しいiPhoneにしたいと思っていますが。
まぁ、回復したので良かったです♪